プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から極めるならフランス語と中国語どちらがいいと思いますか?

A 回答 (7件)

経済を考慮すれば、中国語。


ただし、多くの中国人が、既に日本語を学んでいます。
中国人が、英語を学ぶとき、文法は同じでも覚えるべき単語の数が、膨大。
しかし、日本語なら、漢字には、有利性を持っているので英語より短期間でしゃべれるようになるとか。
なので、中国語を学ぶこと自体無意味に近いかも。
しかも、AIが進めば、今後、翻訳ツールで十分になるか、
脳内にchip内蔵時代が来れば、テレパシーで会話でき、
言語自体が、不要な時代が来るかもとも言われています。

ま、そうなれば、フランス語も不要と言われちゃいそうですが、
フランス人で、アニメ系統や盆栽、料理、文化など、日本通な人もいますが、日本人でフランス語可能な人口は少ないですね。
極められるならフランス語だと素敵な人に見えるし、
素敵な人と出会えたらハッピーな気もしますね。
ただ、コロナ対応など見てるとデモも多いし、アジア人襲撃報道もあったし、移民の多い国なのでテロもある。それは、どこでもありうるかもしれないけど、都会は、とてつもなく生活費は高額で、エアコンなしで酷暑を過ごす人は多いので、死者も出てましたね。ま、どこの国もなくはないけど。。。

フランス語やれば、周囲の国の言語も自然と入ってくるだろうから、
スペイン、ポルトガル、イタリア、ドイツもできたら最高だよね。
    • good
    • 0

1,好きだ!!と思うほうを勉強するのがいいです。


2,今、日本では、フランス語出来る人が少ないです。フランス語が出来る人は稀少価値があります。全力で勉強するのはフランス語がいいです。中国語は日常会話ができる程度でいいです。
    • good
    • 0

日本語。

    • good
    • 1

その前に、


日本語を極めて下さい。
お願いしますッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

国語は自然に覚えることにしますw

お礼日時:2022/02/16 22:25

早稲田の学生君多くは中国語

    • good
    • 0

絶対に中国語がいいと思います!


これからますます発展する国でしょうし、ビジネスなどでも中国人の方とコミュニケーション出来たらものすごく強みになると思います!また、在日の中国人の方も今後増えていくので、今から頑張るなら中国語がおすすめです!
    • good
    • 0

フランス語。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A