dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINE未読無視は超傷付く 泣


恋愛系YouTuberやアドバイザーの話聞いてると、好きな人からLINE未読無視されても動じない様なタフな男がもてるとか、
恋愛よりも他に打ち込めるものや情熱を注げるものを持っている男がモテるっていうけど…

私は会社員とイラストレーターのダブルワークで普段かなり忙しくしてるし、絵を描くことはその女性と同じくらい愛していて、これまで7年間必死に努力してプロとしてやっとサラリーマンの平均月給くらい稼げる様になって、 


だけど今好きな女性にLINE未読無視されてベコベコに凹んでいます、……
イラストの仕事が手ににつかないくらい…
もうホントに凹んでいます、

何が言いたいかっていうと好きな人に未読無視されて平気でいられる人なんてホントにいるんかい!?ってことなんですよね、
いたとしても極稀なんじゃないかと……
未読無視はそれほどの破壊力を持っているんじゃないかと、
ほんと傷つきます………よね


みなさんは未読無視についてどう思いますか?
死ぬほど凹んじゃうのは仕方ないことですよね

質問者からの補足コメント

  • あ、未読に限らず既読無視についてもです、

    メッセージ無視してされて平気でなんていられないです、

    しかも職場の人だから会った時は無視されたのを気にしてない素振りをしなきゃいけないし、

      補足日時:2022/02/17 06:24

A 回答 (8件)

LINEはコミュニケーションの為にあるものではありません


ただの連絡ツール
雑談LINEを送られたら、ストレスになりますわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、

人によってはコミュニケーションツールでしょう

昔付き合ってた人とは日に5往復は当たり前でしたし、  
まあそうじゃない人もいるってことですね、ありがとうございます

お礼日時:2022/02/18 00:28

最近の人たちの多くは


既読をつける→返信をしないといけない
未読→返信する必要なし
こういう考えなのです。普段からスマホ触ってるのに24時間既読がつかないことなんて絶対無視してるやろこいつってバレバレなのに。だから、性格悪いなぁって印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それ分かります。

会った時の優しさは建前だったのかーい!って人間不信になります、

気にしすぎかな

お礼日時:2022/02/18 00:30

LINEに執着し過ぎではないでしょうか。


相手の対応にではなく、相手が返信できないようなことを言った自分に対して傷つくべき。
アカウント削除とアンインストールをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもですね、

ちょっとLINEは控えます

お礼日時:2022/02/18 00:31

まず、未読無視という事は、LINEの通知を設定していない可能性があります(実際私自身が8ヶ月前までLINEをメインの連絡ツールとしていませんでした)。


あなたにとってLINEは絶対的存在で、相手のかたはLINEに執着していないと考えます。
読まなくても失礼だと思わないのがLINEを使っていない者の傾向で、流行を追っていないのです。
既読無視は、無視されていると思いこんでいるのはLINEした本人だけでは?と常日頃思っています、LINEに依存し過ぎです。
なぜ電話(通話)しないのでしょうか。
電話に出なければLINEをする、LINEをしても返事がない、相手のかたはいつもこうなのですか?
職場の人なら直接話すチャンスが沢山あるのですから、LINEでなく面と向かっていいたいことを話すべきです。
どうしても文字で表したいのであれば、お手紙(ちょっとしたメモでも直筆ならなおよし)を書いて渡すほうが、よっぽど心がこもっていると思いますが。
イラストに注ぐ情熱と同じく出来ますよね?
あなたはもので表現して人に伝えられる芸術肌なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、 
仰るようにその他あらゆる要素を考慮した上で無視は意図的なものだと思うんです

だから凹んじゃって、   

無視が返事ととらえて紳士的に振る舞うことにします、ありがとうございました

お礼日時:2022/02/18 00:35

正直、無視はかなり傷付きますね笑


好きな人なら尚更...


どういうメッセージを送ったにもよると思いますし、
好きな女性の性格にもよりますが
返信が遅かったり、面倒くさくて返信しないってのはありえますからねー
ただ職場の相手に一般的にいい印象は与えないであろう未読無視や既読無視をするというのは、元からそういうタイプ(あんまり返信しない)なのか、質問者さんのことが嫌いかですよね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段はすごーい優しくていつも笑顔を向けてくれるんだけど、

それは建前で無視が本音なんだなぁ〜と   
マメな性格なので連絡不精ってタイプではなくて…

仕事以外で関わる気はないってことみたいです、

とほほ

お礼日時:2022/02/18 00:39

ん?


あなたが一方的に好きなだけで彼女じゃ無いんですよね
彼女じゃない=ただの同僚で傷つく、はないですね
弱すぎると言うか期待し過ぎな気がしますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね、

ちょっと冷静になれました

ありがとうございます^_^

お礼日時:2022/02/18 00:22

僕はそもそもLINEで「他愛もないおしゃべり」ってしないんですよね。


用事があるときだけ。
だから未読だったら凹む前にもう電話かけちゃう。
そういう自分も未読のままで放置することあるし。
スマホ開いてる間にLINEが来ると通知が入るじゃないですか。そのバナー見ただけで本文読んだつもりになったり、後で見ようと思ってそのまま忘れたりするんですよね。
主さまのお相手のかたも、そんな感じかもしれませんよ。
そこまで凹んじゃうなら電話しちゃうのもアリじゃないですか?
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手の方は優しくて結構マメな方なので、無視は意図的なものなんですよね、
だから凹んじゃって^_^

ちょっと落ちつきました、

お礼日時:2022/02/18 00:26

失礼な話だと思うけど既読になったからって返事があるとは限らないよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、未読に限らず既読無視についてもです、

メッセージ無視してされて平気でなんていられないです、

しかも職場の人だから会った時は無視されたのを気にしてない素振りをしなきゃいけないし、

お礼日時:2022/02/17 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A