プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男で結婚する意味を教えてください。
結婚しないメリット
お金を好きに使える
趣味に時間を費やせる


結婚するデメリット
浮気される可能性ある
離婚の可能性がある
お金を好きなように使えない(制限される)
将来的子供がニート ヤンキー 病気持ち になる可能性がある
子供にお金を使わないといけない

結婚するメリットがまじで分かりません。
なんでそんなみんな結婚したがるんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

時々同じような質問を見かけるが、いつも思うのは、そんな事は自分の親(父親)に聞けって事。


結婚してキミが生まれてきたんだから、それがデメリットだったらはっきり言ってもらった方がいいんじゃない?

お金や趣味の時間をキミのために使ったんだよ。
    • good
    • 3

デメリットが、まんまメリットにもなるということに気づいてないな。

つーか、生まれたての子供みたいな損得勘定に執心してるね、アンタ。

なんで結婚したいか? したいからだよ。以上。
    • good
    • 2

ヒマラヤでもどこでも


危険な山にのぼる人に
聞いた方がいいですね

行ってみないとわからない
登ってみないとわからない

わたしはメリットしかありません
    • good
    • 0

価値観の違いですよ。



お金を自由に使って一人で趣味に没頭したい人にはデメリットしかないから結婚をしない方が良い。
それで幸せを感じるのは個人の考えだから良いと思うしね。

お金や時間の制限があっても、それ以上に好きな人とずっと一緒にいられて、いろんな楽しい事を分かち合う事の方に幸せを感じる人が結婚をすればいい。
自分はこっちだけど。
楽しいよ。
家に帰るのがいつも。
相性が抜群にいいからね。
結婚して10数年経つけど。


あと、デメリットに可能性を書いているけど、可能性で否定をしだしたらキリがないよね。
可能性で否定するなら結婚に限らず何もできないよ。
例:なぜ電車にのるんですか?
  電車に乗るデメリット 電車が事故を起こす可能性がある。
  痴漢に間違われる可能性がある 座れなかった場合転倒の可能性がある
  トラブルにより閉じ込められる可能性がある

あと、「子供にお金を使わなければならない」も結婚ではなく、子供を作るかどうかの話だし。
子供をつくるために結婚をする訳でもないし。
子供にお金を使っても良いと思う人が子供を作る訳だしね。
またそれは別の話って事だね。

お金を好きに使えないのはあってる、趣味の時間が減る事もある。
それはあると思う。
普通にね。
まあ可能性で話をするのを認めるなら、気にならないくらい稼げばいいし、趣味の時間を束縛されない相手と結婚すればいいってとこだけど。
まあそれは置いておいて、自分はそういったデメリットより、一緒にいられる時間の楽しさのメリットの方がはるかに大きいからね。
まあ同棲でも良い人もいるかもしれないけれど、社会に認められることによって守ってあげられたり色々と有利な事も多いし。

つまりあなたの価値観では分からない幸せの話って事なんだと思うよ。
    • good
    • 1

自分のためにしか使わない命に 価値などない。


使って使われて 与えて与えられて そうして繋がって初めて 命に価値が生まれる。

使ってばかり 消費してばかり 何もかも消滅する世界では 無はあっても 安らぎはあるまい。
    • good
    • 0

メリットとかで考えるものではないからです。


お金を好きに使うにしても40も過ぎれば欲しい物も特になくなってきますし、趣味も落ち着きます。
まぁ趣味に関しては家庭を築いた後でも十分可能ですしね。
結婚して家庭を作るとなると若い時期だけにしかできない事なので、後々やっぱりそろそろ1人の生活も飽きてきたしとなってもその頃にはもう家庭を作れない歳になっていては取り返しがつきません。
生涯1人でいるというのは、よほどしっかりとした信念がないとやがて虚しさが勝ってきます。
それを漠然と悟っているからこそ人は家庭を作ろうとするのだと思います。
    • good
    • 1

子供ですかね。



あなたはメリット、デメリットを自分の都合の良いように解釈していますが、あなたの思うメリットにもデメリットはあり、デメリットにもメリットはあります。


例えば、独身でお金と時間に余裕があると思っていても、未来で失業したり、病気になったり、あるいは事故などの思いがけない不幸に見舞われた場合はそうはいかなくなります。
そして、これらは自分一人で背負う事になる。

また、浮気、離婚、子供の非行などのデメリットをあげていますが、世の中でこれらを経験する確率と、そうでない確率では、圧倒的に後者の方が多いですよね。

独身時代に比べてお金や時間が自由に使えないのは確かにそうかもしれませんが、かといって趣味や自分の時間がないわけでもなく、また子供という自分のDNAを受け継ぐ存在を育む楽しみもあるのですから、それはそれで独身ではわからない事だと思いますよ。
    • good
    • 1

結婚は家族を作るためのもの。


家族がいることは、幸せの一つの形です。
家族がいらないなら、結婚する必要はありません。
    • good
    • 2

稼ぎがなければ一人でも金は少ないでしょ。

がんになって痛感したけど、ひとりじゃ入院手続きも隊員の荷物運びさえもしんどすぎてもできないと思ったわ。お一人様がロビーで狂ったように友達に電話して叫んでたで。
    • good
    • 1

好きな女とずっと一緒にいられるのに、


それ以上のメリットない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!