アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市の職員が歩きタバコしていて私のジャンバーにあたってジャンバーに軽く穴が空いた程度だったので市役所にクレームの電話入れたところ注意しておきますの事だったので、こちらも一回目だったので目を瞑ったのですが、また同じ職員の方が歩きタバコしてたので市役所にクレーム入れたところ、同じく注意しておきますの一点張りでした、この場合どのような対応したらいいですか?

A 回答 (6件)

名前を調べて、名指しでクレームを


入れる。

ネームプレート、ついているでしょう。
    • good
    • 0

手紙だけではなく、市長メールや市長ファックスもある。


必ず、どう対応したのか返事希望と記すこと。
    • good
    • 0

市長への手紙 と言う制度が


その市役所有りますか?

もし、有ればその手紙に書いて手紙を出す事も検討したら
如何ですか?

手紙は市役所に置いてありますので、受付に聞けば分かります、費用は掛かりません。
    • good
    • 0

証拠を示せればジャンパーの賠償をしてもらう。



タバコで他人の服に穴あけたら、賠償は当然、謝罪じゃ済まない。。。

その場で、追求&請求しないとですけどね。。。

職場としては、証拠が無い限り、

二度とこのような事が無いように注意しておきます、全職員教育しておきます、貴重なご意見ありがとう御座います等しか言えん。。。
    • good
    • 0

>こちらも一回目だったので目を瞑ったのです…



大人の対応ですね。
それはそれでよかったことです。

で、そのジャンパーはまだ持っていますか。

>この場合どのような対応したら…

市民のクレームに空返事しかいない以上は、“大人の対応”は取り消しましょう。
穴の開いたジャンパーを市役所に持ち込んで、目に見える対応を求めることです。
    • good
    • 0

ハンガーストライキ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!