プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談したいです。

付き合ってはいないけど1年以上両思いの彼がいます。(付き合わなくても好き同士なら良くない?と言われ付き合いませんでした。身体の関係はありません。)彼の優しいところに惹かれて好きになったはずなのに最近は嫌な部分ばかりが目に付いてしまっています。例えば、食べ方が汚かったり、自分に無頓着すぎたり、電話を毎日することを強要したり…。
こんな気持ちのまま彼と接するのが心苦しくて今まで禁止されていた飲み会に参加してしてしまい、(この時点で最低ですよね…)とある男性と出会ってその男性が気になるようになってしまいました。その男性とはいい感じとかそういうのではなく、その男性と話しているうちに私が勝手に気になっている、という感じです。
この気持ちのまま彼との関係を続けるのが彼に申し訳なく思いながらも中々関係を切ろうと話を切り出せずにいます。それは私が彼をまだ好きでいるからなのか、ただの情であるのか、自分の気持ちが分からなくて相談させて頂きました。また、彼と縁を切る時にどのように言えばいいと思いますか?(付き合ってはいないので別れようというのは変かな…と思いまして)もちろん、浮気まがいな最低なことをしているのは重々承知です。ご回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

面白いくらい私の高校生の頃と同じような恋愛してます。

私も彼の優しさに惹かれ好きになりました。
ですが友達と遊び行くのも禁止・両思いだけど付き合えない・電話は毎日強要・ほかの男と人と喋ると不機嫌になるこんな感じでした。
私も怒りや戸惑いがありながらも彼のことは好きだったのでずるずるしてました。
貴方が今彼から離れられないのは情と離れていったら彼はどうなってしまうんだろう。いう不安感で離れられないのだと思います。
私の話に戻りますが、私も貴方と同じようにそんな時今の彼氏に出会いました。
LINEやインスタなどすべて切った訳ではありません。けどこっちからの連絡は一切たって今の彼氏と付き合うことに決めました。
恋愛において両天秤にかけて戸惑った時は
「自分に多くの幸せを与えてくれるのはどちらか」で選びましょう。
私は文面的には後の人のがいいかと思いますが貴方からみて多くの幸せを与えてくれるのはどちらの人ですか?
そっちを選ぶのがいいかと。
    • 0

好きとか情とかではなく、嫌いな面が目立つと言うことは、めんどくさいってところでしょうね。

連絡取らずに自然消滅で良いんじゃないですかね。

うるさくなってきたら。。。

彼氏ずらするな、キモいから、辞めてくれる?と言う感じですかね。

多少の喧嘩になる方が、疎遠になるんじゃないですかね。よは、あえて喧嘩ふっかけて、疎遠にする。とか

ま、基本シカトで良いと思いますが、しつこいタイプみたいなので、ウザい辞めてくれる?で良いんじゃないですかね。

飲み会に参加することに心苦しく思う必要はないです。あなたの自由は、あなたのものだと思いますよ。

軽くどうでも良くなった彼に洗脳されているんじゃないですかね。
冷めたけど、連絡くるし、疎遠にするのがめんどくさいってところではないでしょうか。

けど、全くシカトして、しつこくなり過ぎたら
だりーうぜーしつけーって感じになるんじゃないですかね。
    • 0

付き合わなくても好き同士なら良くない?

そうなんですかね…
友達以上恋人未満って、ある時は俺達両思いだから異性と話すなよと言える、ある時は俺達付き合ってないから他の子好きになってもありでしょと言える、と状況に応じ都合の良い様に答えを変えれるのが友達以上恋人未満です。
つまり都合の良い関係って事です。
彼はセレを踏まえて付き合う形は辞めようと提案をして来たんだと思います。

あなたとはエッチをするまでの感情はない、だけど暇な時間は構って欲しい、って関係を望んでるのかな?って感じはします。
この様な都合の良い関係じゃあなたも不安でしょうから、彼にはこの関係は解消しよう、今までありがとうと一方的に送って終わりで良いと思います。

そして新たな恋に向かって下さい。
    • 0