プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界三大料理の一つですが、私はピラフとケバブとトルコライス以外食べたことがありません。
他にお勧めの料理を教えてください。

「トルコ料理」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    君は失礼だ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/19 14:14

A 回答 (4件)

高い飯屋には入ってないけど


印象に残っているのは
パンが抜群に美味い

中がふわふわなフランスパンのイメージ
どの店も同じで美味しかった

なんか簡単にできそうだけど
国内のパン屋には無いみたい

鯖サンドは今一、パンも違っていたような

アルコールが置いてない店が多いので
無い店には入らなかったのが
美味しい店に出会えなかった可能性も有る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様でした。

お礼日時:2022/02/18 18:27

トルコライスはトルコ料理ではありません



サバのサンドイッチというものがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第4代サンドウィッチ伯ジョン・モンタギューはトルコの英雄だったのですね。トルコライスも彼が考案したのでしょうか。

お礼日時:2022/02/18 18:33

トルコライスはトルコ料理じゃないw


わざわざ画像つきってことは、分かっていて冗談で書いてる気もするけど

トルコ料理はサバのサンドイッチくらいしか食べたことないなぁ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

トルコライスは長崎発祥のご当地グルメでありトルコ料理ではありません。

イスラム圏なので豚肉食べませんし。

ムサカ=なすのグラタン
サイゼリアのミラノ風ドリアはミラノにはなく、ムサカの味付けであり、ラザニアの元祖でもある
ドルマ=葡萄の葉やピーマンの肉詰め
キャベツのドルマが北上してロールキャベツになった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

え゛!!!?
私は、トルコライスこそトルコ料理の代表だと思っていた。
ドーリヤやラザーニヤはてっきり和食だと思っていので意外だった。
ナス、ピーマン、キャベツなど、トルコ人は結構ヴェジタリアンなんだね。
ありがとう。

お礼日時:2022/02/18 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!