プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナで自宅療養中です
ただいまコロナ陽性で自宅療養中です。
3年7ヶ月のメスのセキセイインコを飼っています。
コロナ陽性になって、入院や宿泊療養になってしまったら、お世話できる人がいなくなってしまうからと、かなり神経質に感染対策をしていたはずなのに、かかってしまいました。
幸い私は軽傷で自宅療養。
安心したのも束の間、セキセイインコが玉子詰まりを起こしてしまったと思われる症状で、ずっとキューキューと鳴きながらいきみつづけています。
保温温度を上げ続けていますが、産まれません。
初産の無精卵です。
世話を出きるかどうかの心配しかしていなかったことが悔やまれてなりません。
自分が動けなくなって、お世話ができず、飢え死にさせてしまったらどうしようという不安しか思い付きませんでした。
もうそろそろ苦しみだしてから3日目になります。
陽性者の私のところに来て、病院に運んでくださいとお願いできるような身内も近くにはいません。
この際、私がだまって病院に連れていこうかという考えが何度も頭をよぎりました。
そのたびごとに思いとどまって、でもやっぱりこっそり行っちゃえばいいんじゃないかと思ったりの繰り返しです。
なんで、このタイミングでコロナになんてかかってしまったのか。
こっそり連れていくにも、自転車も車もありません。
徒歩圏内には無いので、電車とバスを使います。
助けたい。
でも私の動きで誰かが死んでしまうかも。
苦しむセキセイインコの傍らで、気持ちが揺れ動き続けてます。

A 回答 (2件)

何でも屋かなんかに頼んでみる。

とか
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼を伝える方があとになってしまいましたが、
思い至らなかった何でも屋!
探し当てました!
ありがとうございます

3日はマズい。

間に合わないかもしれない。

往診対応可能な動物病院をまずは探そう。
https://petlife.asia/feature_t/housecalls/kanto. …

玄関前で 手渡しできるよう ビニール手袋付けて 籠に入れて渡す。

ただし 鳥を扱ってくれる病院は少ないのと その状態だと入院して治療しても 助かる確率は低いかもしれない。
そして 費用も高くなると思う。

自分でやるなら オリーブオイルを排泄口に流しいれてマッサージし お腹の真中から少し下の卵の頭辺りから背中側へ 優しく押し出すようにする方法があるが 失敗すると卵が割れて さらに厳しくなる。
出来れば慣れた医者に任せたいところ。
    • 0
この回答へのお礼

病院に連れていってもらえることになりました。
心配してくれてありがとうございました( T∀T)