牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

オークションなどで見た目には明らかに幅が広く見栄えが良い丸クッションですが、スマホ撮影すると厚みが10㎝で60㎝幅のものが極端な表現ですと、10㎝で45㎝幅の様に横サイズの比率が非常に狭く感じます。(ホットケーキが鏡餅のような感じです)
かっこよく横に広く見せるにはスマホカメラ設定とかペイント編集で修正できないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ペイントで縦横比率チェックを外し、ピクセル数値を水平方向だけ上げたところ実物に近い画像編集ができました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/19 12:17

A 回答 (4件)

修正、変形は可能



撮影時ならレンズの焦点距離
広角か望遠かで写り具合は変わる
アングルも変えてみるし
さらに照明で陰影をつける

納得のいく写真が撮れたら
編集加工で修正するのが正則
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

望遠や広角で試してみます、ありがとうございました。
後は画像加工ですね。

お礼日時:2022/02/18 18:32

見た目幅広だから、幅広なんだろ?だって、それがかっこいいらしいから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、カメラの撮影角度によるものなのか?
フライパンが鍋の様に写ってしまいました。
ペイントでピクセルを横方向に広げてみたら、まともに修正できました。

お礼日時:2022/02/19 12:13

スマホの水平、垂直は自分では分からない


ようするに傾いています
    • good
    • 0

画像のサイズ変更時にアスペクト比を固定していないと、そのような結果になる可能性はありますが、実物を見てみないとなんとも言えないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/18 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!