プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ免疫には何がいいのですか?乳酸菌とかですか?

A 回答 (7件)

ワクチン以外で自分自身の免疫を高めるのでしたら、ビタミンB、C、D、E、亜鉛、セレン、マグネシウム、5-ALA、乳酸菌がいいと言われています。



特にビタミンDは、コロナ罹患者に不足していると注目されています。
https://forbesjapan.com/articles/detail/45705/1/ …

免疫ビタミンとも言われ、今の季節の花粉症やアレルギーにもいいそうですし、骨粗鬆症予防にもいいそうです。
きのこ、お魚、乳製品、レバーなど、お食事でも、サプリメントでも大丈夫ですが、ビタミンDの過剰摂取は、高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。

亜鉛も、免疫を高めてくれるミネラルで、今の季節美味しい牡蠣やレバー、お揚げさんに多く含まれています♪

5-ALA(5アミノレブリン酸)は、普段から口にしている日本食に多くふくまれているそうですが、甘酒には特に豊富に含まれてるそうです。
甘酒は飲む点滴とも言われ、健康にも美容にもいいのでオススメです♪
https://www.nagasaki-u.ac.jp/ja/science/science2 …

https://www.sakagura-press.com/sake/covid_19_5_a …

免疫機能の70%は腸に集まっている、と言われますので、乳酸菌や食物繊維、オリゴ糖、良質の油で腸内環境を整えてあげるのも大切だと思います♪
一度に33種類の乳酸菌や酵母菌が摂れるナチュラルケフィアヨーグルト、オススメですヨ♪
http://estelia.co.jp/kefir.html

https://store.shopping.yahoo.co.jp/estelia/kefir …

あと、気休め程度かも知れませんが、人ごみに行く時など、気になった時に柿渋の飴ちゃん舐めると少しは安心かな、と思います♪
私はいつもカンロの柿渋ケアキャンディ、持ってます(^^)
結構渋みで、ちょっと口の中がザラザラしますが…
https://www.naramed-u.ac.jp/university/kenkyu-sa …

カンロ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000154.0000 …

https://news.nissyoku.co.jp/news/aoyagi202107060 …

UHA味覚糖
https://news.nissyoku.co.jp/news/aoyagi202102180 …

https://www.uha-shop.jp/koi-kakishibu/

カバヤ
https://www.kabaya.co.jp/news/2021021601.html

https://www.kabaya.co.jp/news/2021060101.html

新型コロナウイルスもだいぶ弱毒化してきているようです。
治療薬がもう少し充実してきたら少しは安心になると思いますし、もうしばらくがんばりましょう p(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてーいただきありがとうございます^^*

お礼日時:2022/02/19 06:47

コロナに感染することです。

感染してもほぼ全員は、無症状。運悪く発病しても、軽い風邪症状で薬なども必要なしで5日ほどで完治してしまいます。
    • good
    • 1

正しい情報収集です。

そうすれば、ワクチン接種の一択しか無いということが分かります。
無責任な回答者、混乱を目的とする回答者もいる、この様なサイトよりも、ちゃんとした有識者、専門家、評価の高い方の話を聞き、しっかり情報の判断をして、行動しましょう。
    • good
    • 0

コロナ免疫という事ですので、


COVID-19に特化した免疫という事でよろしいでしょうか。

ならばすでに回答されているようにワクチン接種です。

全般的な免疫という事であれば、体調を整えるという事です。
体調がすぐれない場合、その原因に対して作用する対策を行えば良い。
例1:
 寝不足なら寝られるようにすれば良い。

 夜中の騒音が原因なら防音対策を行い、
 夜中のお誘いが原因なら縁を切れば良い。
 昼間に寝ていることが原因なら、昼夜逆転の原因に対して対策を行う。
例2:
 栄養失調なら栄養価の高い食事を摂れば良い。

 貧乏なら量や味は諦め、栄養価にだけ特化した食事にする。
 食べさせてもらえないなら、「虐待だぁぁぁあ!」と窓を開けて叫べばいい。
 病気などの疾病が原因なら、根治に努めましょう。
……こんな感じ。
    • good
    • 0

ワクチンですね。

    • good
    • 1

こんにちは。



「免疫」と言う意味では、今の所、やはり「ワクチン接種」によって、コロナに「かかりにくい」と言うのが現状です。

しかし、結局は、人間の最大の防御(免疫も含め)「自己免疫力(自分の力で、自分を守る)」しか、ないんだと思います。

コロナは「ワクチン」ですが、他の病気は「薬」で治しますが、あれは「補助的」なものです。

「自己免疫力」を、日ごろから鍛えるしかないのです!!
    • good
    • 0

特にこれで大丈夫的な分かり易いのは無いね



普通にバランスの良い食事とストレスの無い生活と質の良い睡眠かね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!