dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

流行に敏感であるが知能が低くない人を見たことはありますか?僕は一度もありません

A 回答 (3件)

ワタシもありません。



流行など追い回しているのは
自分を持っていない人です。

自分、というモノが無いから他人が
作った流行を追い回すことに
なるのです。
    • good
    • 0

流行に踊らされる人と、ファッション業界やテレビ局、広告代理店、メーカーのプロデューサーなどの流行を生み出す側の人がいます。


後者はむしろ知能高い人たちだし、流行に乗るのが好きな人も、あえてそれを楽しむ人もいて、そういう人は決して知能低くないですよ。自分の知り合いにもそういう人はいます。
    • good
    • 0

知能が低かったら、流行を察知するのは難しいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!