電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪の毛染めたら部活の試合出れないですか?中学生野球部女子です

質問者からの補足コメント

  • ちなみに学校の校則は染めてはダメです

      補足日時:2022/02/19 19:45

A 回答 (4件)

校則に違反している生徒を出場させることはないでしょう。


対外試合に出場するということはその学校の代表になるということであり、校則違反の人が代表というのはおかしな話だと思いませんか?
    • good
    • 0

部活動は教育活動の一環です。

当然「野球がうまい」だけで試合に出場できるわけではありません。当然下手でも出場させることもあります。誰を出場させるかは、顧問と監督の判断です。その判断がおかしいと思ったら、質問者の方の学校の「管理職(校長や教頭)」に、保護者を通じて抗議してください。そして、出場できない理由を聞いてください。その理由に納得できないなら教育委員会に提訴するしかないです。そのような順番になると思います。「髪の毛を染めたこと」だけが出場できない理由なのかどうかも含めて、しっかりと手順をふんで理由を聞くことは悪いことではありません。陰でぐずぐず言うことの方がおかしな話です。
    • good
    • 0

その学校の校則や部活のルールによります。

    • good
    • 0

まともな先生なら、出さないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!