プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女性で彼氏ができたことがありません。
家族のすすめもあり県の婚活サイトには登録していますが、自分が結婚したいのか正直分からないです。しかし、このまま会社と家の往復だけの生活をずっと続けると思うと家庭を築き、子育てをして、旦那さんとともに会社のためではなく自分の人生を歩むべきなのかなとも思います。また、婚活市場では若さが大切と聞いており、今のうちに結婚相手を探すべきなのかなとも思います。県の婚活サイトで実際に検索してみてもいいなと思える人があまりいないです。家族のアドバイスをうけ、また今後の人生を考え、何名かの方には申請はしていますが、成立はなかなかしないです。今度申請があった方に会いますが、(失礼ですが、、、)見た目があまり好みではありません。正直自分が結婚したいか分からない状態なので乗り気ではありません。
県の婚活サイト以外でマッチングアプリを登録してはいますが、進んでやる気にもなれないですし、会社にいいなと思う人もいません。
友人は結婚している人がほとんどで、私もいずれかはと思っていますが、結婚したいのか正直わからないです。
もしかしたら恋愛から逃げてるのかもしれないです。
理想が高いのかもしれないです。
皆さんは結婚したいと思って結婚されていますか?
どうすれば結婚したいと思える人と会えますか?
どうすれば結婚したいと思えますか?
支離滅裂な文章になってしまいましたが、アドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

結婚を義務とか責任のように考えるのは違うと思います。


まるでイヤな仕事を仕方なく引き受けるような、そんな選択なら、誰もしたくありませんよ。

「婚活市場では若さが大切」というのは、「子供を産む」ことを前提にしているからです。
結婚は「子作りマシン」になることじゃないですよ。

子供を産むってことは、人生のパートナーと共に、親となって子育てという協働の経験を分かち合うということです。
義務とか世間体でやることじゃない。
相手とそういう生き方、人生を送りたいと思ってこそ、現実として迎え入れることができる体験だと思うのです。

自分の人生を楽しめない人は、他者の人生にも共感できません。
そんな余裕ないですから。
他人とシンクロできる余裕が無い人には結婚という動機は逆に生まれないかもしれません。

一番の基本は、あなたが人生を楽しみ、その人生を一緒に楽しみたいと思える人に出会うこと。けして義務や責任や世間体ではなく。
だから、あなたが今すべきことは、自分の生活・人生の選択を悔いなく楽しむことだと思うのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございました。
一番の基本は、あなたが人生を楽しみ、その人生を一緒に楽しみたいと思える人に出会うこと。けして義務や責任や世間体ではなく。という部分が嬉しかったです。

お礼日時:2022/02/21 20:35

婚活ですか〜。

けど、恋愛も理想が高くてなかなか思うようにしてこなかった感じですね?
そしたら取り敢えず、婚活はハードル高過ぎるし乱暴な感じがしますので、
ま、婚活は同時進行でも構わないのでそれとは別に、
先ずは知り合いでも良いし、誰かとご飯を食べに行ってみて。男子の友達が居れば手っ取り早いですが…
好み云々、好き嫌い関係なく異性と二人で。
面倒かもだけど、頑張ってその機会を作ってみる。
そしてその人の食べる仕草や普段の癖、話す言葉とか観察してると、、
なんか最初の印象と必ずずれてくることに気がつくの。
最初より感じが良くなったり、逆だったり。
こんな感じで、ハードルが高い所から飛び込まないで、ご飯を食べに行くっていう些細な事の経験を積んでからが良いかも。
たかが食事何だけど、結構肝心だったりするの。
例えば、結婚すれば一緒にお食事するし、結構この食べ方許せないなぁとかね(笑)、逆に可愛く見えたり、自分とは合わないなぁとかも何となく分かっちゃう。

それとね、意外に自分が好んでいるはずの相手のタイプって、当てにならなかったりするよ。
本当にそれを好んでいるのかさえ危うい(笑)
私は前に無理やりお見合いさせられた事があって、その時に断る気満々で勇んで行ったら、やはり嫌いなタイプでした。
しかもよーく見たら、相手の方はスーツがなーんかサイズがあってない感じだし、喋るのもカミカミで、失礼にも私がくすくす笑ってしまって、それが引き金で緊張が解れ、最後は和やかなムードでした。
好きな人も居なかったら仲良くなっていたかな。
その時に、人間、完璧なんて一番つまんないかもなぁって感じました。
話がズレましたが、理想って何なのか、それを研究する為に、
デートなんてかしこまった事ではなく、ご飯食べに行こう!って感じで出掛けて経験を積んでからでも全然遅くないですよ。
と、ちょっと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯食べに行こう!って感じで出掛けて経験を積んでいきたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 20:39

独身生活に何の意義も感じず、家と会社の往復としか思っていない人に、結婚したらいきなり充実した人生がやってくると思いますか?



時間は今こうしている間にも過ぎ去っているので、取り敢えずは今の生活に充実感を味わえるようになさってみてはいかがでしょうか。そのほうが、あなたの魅力が増すはずです。

趣味を拡げるなどして、同じものを共通して楽しむ友達を増やす、等が良い気がします。その中なら最初は相手に興味なくても楽しく話せそうなので。

本人が気乗りしないのに婚活で出会ったわけのわからない相手に魅力なんて見出せないのは当然かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独身生活に何の意義も感じず、家と会社の往復としか思っていない人に、結婚したらいきなり充実した人生がやってくると思いますか?というお言葉身にしみました。
趣味を作っていきたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 20:41

違う視点からすみません。


28歳まで恋愛すらしたことないんでしょうか?
もしないなら、ハードル高くないですか?
まともに恋愛してない人が急にそんな所に入っても厳しいと思います。

うちの妹2人はまだ恋愛経験はありますが、交際経験はほぼ皆無に等しいです(付き合っても数ヶ月居ない若しくは数日)。
とりあえず、相手に振り回されたくない、自分の今の環境を変えたくないって言うのが強いです。
周りの勧めで真ん中の妹は婚カツを20半ばからしましたが…成果は未だにありません。
下の妹に関してはそれすらしていません。

うちの親友にプロの占い師が居て、妹二人を占って貰いましたが…納得する回答でした。
世の中結婚したくても出来ない人は沢山居ること、何で出来ないのか?と聞かれたら全ては《タイミングと運》次第だそうです。
じゃあ、どうやってそれを味方に付けるのかになりますよね?
多分味方に付けてる人って、普通の人より色んな面で努力されてますよ。
性格が悪かろうがです。

うち自身2回結婚してます。
妹達には『何でお姉ちゃん【が】結婚出来るの?』って言い方されます。
正直うちは性格良くないです、10代はほぼイケメンしか付き合ってないですし、見た目重視で失敗ばかり、その間色々あり、20半ばで既にバツイチでした。
男にはとことん!騙され、裏切られ、それでも恋人が欲しいってどれだけメンタルが強いのかって言われた事も多々。

ただうちは1人の男性から純粋に愛されたかっただけなんだと離婚とか経て思いましたね。
恋人を作る目的ではなく、とりあえず友達を作ろうと沢山社会人サークルに入りましたね。
今は再婚してますが、正直未だにサークルで知り合った男女とは繋がってます。

個人的な経験上に何でも良いから、友達から自然と仲良くなってからの延長線上で付き合える人の方が質問者も楽だと思いますよ。

田舎だろうが都会だろうがやる気さえあれば、出来ると思います。
特に今は昔より!ネットが腐るほどあるのでね。(ちなみに離婚した時は超ド田舎に住んでました、なので田舎だからないとかはうちには通用しません。)

恋愛してる人、結婚出来てる人は、それ相応の努力、悩みを乗り越えてしてるのは間違いないです。
それのスキルが正直今の質問者様にはハードルが高いので出来ないと思います。
出来たとしても相手の立場に立てない、要は空気が読めないので相手から断られると思います。(敢えて現実を言ってます。)

まずハードル下げてから、出来ることから始めてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛してる人、結婚出来てる人は、それ相応の努力、悩みを乗り越えられてるんですね。
まずハードル下げてから、出来ることからはじめていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 20:42

結婚別にしたくないけど…で結婚して、


何年も何十年も幸せに暮らしている人って、
「相手に惚れて惚れて惚れ抜かれて大切にされまくっている」
か、
「相手も同じように超ドライで、お互いの条件がいいので結婚した」
人が多いです。
あなたの場合は後者向きなのかなと思います。

なので自分の好みや求める条件に妥協しない方がいいです。
「あんまりやる気ない〜」で受け身だと、
条件のいい人から売れていきますのでもっと危機感を持ちましょう。
今この時にも「あの人なら結婚してもよかったのに!」という男性が、
目ざとい誰かと成婚しているんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます‥

お礼日時:2022/02/21 20:38

すんまへん


儂も=ですけどアドバイスします。
結婚ってのはかなり相性が良くないと勢いだけは苦労するか、離婚するかです。一般的には20代のウチにとか言いますが、20代でもモテないのはモテないの!!
思慮が浅いともてないし、今マザコン男が増えてきてるから実際にモテるのは30代以上です。
20代で踏み切ったあなたは凄いと言うか、前向きさを感じます。
結婚に良いイメージがないと結局無理ですよね。
でも横澤夏子みたいに、自分の、早売りをしておけば見た目は度外視で男なんて簡単にできますよ。
あとは男に、結婚を意識しているかまたは経済力があるかなど、あなたが見ていけばいいです。
ただ、儂が言うには憚れるが、年齢=はなかなか実らないです。成功体験がないから距離感が掴めません。あなたより歳上ですが、恋愛の仕方が分かりません。政略結婚ならともかく、互いの同意を基準とした結婚ならかなり時間がかかる可能性があります。
合うなって人は自然とわかります。だた成功体験がないので、尻込みしがちになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/02/21 20:38

結婚がしたい訳ではなく出来ないと思います。



家庭より自分の人生を優先する人も、男性の友人もろくに付き合った無い人も結婚には向きません。

自分の欲や不安や焦りでは男性は幸せには出来ないかと。
    • good
    • 1

婚活サイト系や相談所は一本釣りから外れた人が来るところですから、選ぶと言うよりも、選ばれている事を自覚しないとあかんわなあ。

結婚したいと思うから(この人とならば)結婚されてます。どうしたら・・出会えるか?それが分かれば皆さん結婚してますよ。どうしたら結婚したいとか思えますか?私の場合は婚活してたわけではないし、結婚なんて考えてなかったけど、かみさんに出会ったときに「この人俺のかみさんになる人や」って思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 20:37

>家庭を築き、子育てをして、旦那さんとともに会社のためではなく自分の人生を歩むべきなのかなとも思います。



と、仰っているじゃないですか。
それが結婚したい思いじゃないでしょうか。

恋に落ちた上での結婚・・・って誰もが憧れますが、その辺に落ちているわけではありません。
始めは恋でなくても、付き合っていくうちに恋愛に向かう出会いもあります。
婚活で恋愛を探しに行ったって、滅多に見つかるものではありません。
好きな人を探すのでは無く、好きになれそうな人を探すのです。

どういう結婚生活がしたいのか、のビジョンも持たずに見た目がダメだから、良いと思えないから、で漫然と婚活をしていても相手はみつかりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
どういう生活がしたいのか、のビジョンを考えてみます。

お礼日時:2022/02/21 20:36

嫌らしい話になりますが・・。



結婚したら 嫌でも セックス出来ますからねぇ。

セックスしたくなかったら おススメしません。

ある意味 セックスしたい 男性を 探すわけですよ・・。

但し 結婚は セックスだけでは 無い事は 間違いありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/02/21 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!