アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女性で彼氏ができたことがありません。
家族のすすめもあり県の婚活サイトには登録していますが、自分が結婚したいのか正直分からないです。しかし、このまま会社と家の往復だけの生活をずっと続けると思うと家庭を築き、子育てをして、旦那さんとともに会社のためではなく自分の人生を歩むべきなのかなとも思います。また、婚活市場では若さが大切と聞いており、今のうちに結婚相手を探すべきなのかなとも思います。県の婚活サイトで実際に検索してみてもいいなと思える人があまりいないです。家族のアドバイスをうけ、また今後の人生を考え、何名かの方には申請はしていますが、成立はなかなかしないです。今度申請があった方に会いますが、(失礼ですが、、、)見た目があまり好みではありません。正直自分が結婚したいか分からない状態なので乗り気ではありません。
県の婚活サイト以外でマッチングアプリを登録してはいますが、進んでやる気にもなれないですし、会社にいいなと思う人もいません。
友人は結婚している人がほとんどで、私もいずれかはと思っていますが、結婚したいのか正直わからないです。
もしかしたら恋愛から逃げてるのかもしれないです。
理想が高いのかもしれないです。
皆さんは結婚したいと思って結婚されていますか?
どうすれば結婚したいと思える人と会えますか?
どうすれば結婚したいと思えますか?
支離滅裂な文章になってしまいましたが、アドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

別に無理して結婚しようと思う必要はないと思います。


自然と結婚したいと思うときが来れば
結婚を考えればいいし、
または、結婚したいと思える人が現れたら
結婚すればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お言葉嬉しかったです。

お礼日時:2022/02/21 20:06

既婚女性です。



>結婚したいと思って結婚されていますか?

積極的に結婚したいとは思っていませんでしたが、いつかするんだろうくらいに考えていました。
恋愛はたくさんしました。

>どうすれば会えますか?

出会いは運ですが、機会を増やすのはいいことだと思います。相談所だけではなく、出会いの多そうな習いごとを始めてみては。
私はサックス教室に通っていたことがあります。
女性は珍しくて、95%が男性でした。ハーレムです。
グループ練習、合宿、発表会などがあるので、社会人やってるだけでは得られない恋愛シチュエーションもいっぱい。
そういう趣味は他にもいろいろあると思います。

>どうすれば結婚したいと思えますか?

特にないです。
今どき結婚は必須じゃないし、それだけが幸せでもないです。
人に世間に合わせることはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。
習い事いいですね!
調べてみます。

お礼日時:2022/02/21 20:07

夢を見つけてみてください。

人生をかけた夢を見つけることに本気になってみてください。同じような夢を持つパートナーと一緒になれることが理想だったりしませんかね。
女性で28歳だと婚活においては正直もう若いとは言えません。20代前半とかまでの若さがあるなら受け身なだけでも、魅力的でかつ夢を持つ男性に付いていくとかの選択肢が与えられたりしますが、28歳とかとなるとただ受け身なだけでは相手任せの選択肢はもうないです。
自分なりの夢を見つけ、共に歩んでいくパートナーを探す心構えで挑まなければこの先ずるずると歳を重ねてしまうと思いますよ。
でもただ受け身で相手の夢に合わせるよりも、夢を見つけてパートナーとその夢に向かって歩む人生の方が素敵だと思いますので若さに嫉妬せず、そしてずるずると歳をとらない程度に前向きに夢を見つけてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きに夢を見つけてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 20:08

28歳はたしかに結婚を意識する年齢ですね。


ですが、いちども恋人がいないならいきなり結婚はイメージできませんしお気持ちはよくわかります。
出会いについては思い切って東京の会社に転職する、スポーツジムなどに通うなど新しい環境に飛び込んでみるのも良いのでは?
勇気がいりますが新しい出会いや新しい目標ができておもしろいかもしれませんね。

結婚相談所も東京の方が出会いの幅もひろいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
身近なところで新しい環境、習い事などに飛び込んでみれたらいいなと思います。

お礼日時:2022/02/21 20:09

よく出会いが無い人のケースは職場との往復だけの日々で、それ以外に活動してないケースが多いです。



と、これはタテマエで私自身、出会いの殆どが職場です。

  偶然な出会いは交通事故で看護師に一目惚れ→年上看護師でした。

あ、職場は同世代の男女が多いところだったのと、コミュニケーション不可欠なところでしたので、社内恋愛が当たり前な環境でした。

  それ以外でサガスならサークルとかに入るとか趣味友探したらいかがですか?

   趣味友は高校時代にはいました。成人してからは居ないですが話しが合うのはポイント高いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サークルですね!調べてみます!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2022/02/21 20:10

あなたが結婚したいと思わないのなら無理して結婚のための結婚をする必要はありません


昔とは違います
その人によって幸せの価値観は違いますから
あなたの好きなように生きてみては
その上で好きな人ができたら結婚もアリなのでは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お言葉嬉しいです。
人それぞれ、価値観は異なりますよね。
よくかんがえてみます。

お礼日時:2022/02/21 20:11

嫌らしい話になりますが・・。



結婚したら 嫌でも セックス出来ますからねぇ。

セックスしたくなかったら おススメしません。

ある意味 セックスしたい 男性を 探すわけですよ・・。

但し 結婚は セックスだけでは 無い事は 間違いありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/02/21 20:12

結婚を義務とか責任のように考えるのは違うと思います。


まるでイヤな仕事を仕方なく引き受けるような、そんな選択なら、誰もしたくありませんよ。

「婚活市場では若さが大切」というのは、「子供を産む」ことを前提にしているからです。
結婚は「子作りマシン」になることじゃないですよ。

子供を産むってことは、人生のパートナーと共に、親となって子育てという協働の経験を分かち合うということです。
義務とか世間体でやることじゃない。
相手とそういう生き方、人生を送りたいと思ってこそ、現実として迎え入れることができる体験だと思うのです。

自分の人生を楽しめない人は、他者の人生にも共感できません。
そんな余裕ないですから。
他人とシンクロできる余裕が無い人には結婚という動機は逆に生まれないかもしれません。

一番の基本は、あなたが人生を楽しみ、その人生を一緒に楽しみたいと思える人に出会うこと。けして義務や責任や世間体ではなく。
だから、あなたが今すべきことは、自分の生活・人生の選択を悔いなく楽しむことだと思うのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございました。
一番の基本は、あなたが人生を楽しみ、その人生を一緒に楽しみたいと思える人に出会うこと。けして義務や責任や世間体ではなく。という部分が嬉しかったです。

お礼日時:2022/02/21 20:35

>家庭を築き、子育てをして、旦那さんとともに会社のためではなく自分の人生を歩むべきなのかなとも思います。



と、仰っているじゃないですか。
それが結婚したい思いじゃないでしょうか。

恋に落ちた上での結婚・・・って誰もが憧れますが、その辺に落ちているわけではありません。
始めは恋でなくても、付き合っていくうちに恋愛に向かう出会いもあります。
婚活で恋愛を探しに行ったって、滅多に見つかるものではありません。
好きな人を探すのでは無く、好きになれそうな人を探すのです。

どういう結婚生活がしたいのか、のビジョンも持たずに見た目がダメだから、良いと思えないから、で漫然と婚活をしていても相手はみつかりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
どういう生活がしたいのか、のビジョンを考えてみます。

お礼日時:2022/02/21 20:36

婚活サイト系や相談所は一本釣りから外れた人が来るところですから、選ぶと言うよりも、選ばれている事を自覚しないとあかんわなあ。

結婚したいと思うから(この人とならば)結婚されてます。どうしたら・・出会えるか?それが分かれば皆さん結婚してますよ。どうしたら結婚したいとか思えますか?私の場合は婚活してたわけではないし、結婚なんて考えてなかったけど、かみさんに出会ったときに「この人俺のかみさんになる人や」って思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!