電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年ほど前にSONYのICレコーダーを購入しましたが、充電式電池が寿命となり購入しようとしたら製造停止とのこと。どこかに流通在庫有りませんか?型式:充電式ニッケル水素電池 NH-AAA
普通の単4も使える用ですが寿命が?

A 回答 (4件)

使用可能な充電池は汎用商品で、100均でも売ってます。


但し、充電器は別途必要になるかもしれません。

充電池かそうでないかを識別させるために充電池の形状に
細工を施している事があるからです。
この場合は、ICレコーダー+ACアダプターでは充電できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。エネループ持っているの忘れていました。ジャパネットたかだから過去に無料で貰った物。早速使ってみましたらOKでした。充電器も含めて保管してありました。20年も前の話ですっかり忘れていました。思い出させていただき感謝です。

お礼日時:2022/02/21 23:55

単4のニッケル水素電池でしたら、他メーカーでも大丈夫です。

    • good
    • 0

>型式:充電式ニッケル水素電池 NH-AAA


AAA ってのは日本でいう単四型電池のサイズのことです

>普通の単4も使える用ですが寿命が?
何言ってるのか意味不明です
もっとちゃんと人に通じるように書け
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相当頭が悪い。ネット世界で横行する輩。ソニー関係者?

お礼日時:2022/02/21 10:39

https://www.amazon.co.jp/TOSHIBA-充電式IMPULSE-min-750mAh-TNH-4A-4P/dp/B005W917LK/ref=asc_df_B005W917LK/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=218391847087&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=2710906966839939089&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009311&hvtargid=pla-440182555606&psc=1&th=1&psc=1
https://www.yodobashi.com/product/10000000100238 …
とかじゃダメですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!