プロが教えるわが家の防犯対策術!

被害届を出したらどうなりますか?

旦那と喧嘩をし胸をおもっきし蹴られてそのままベッドから転倒し頭を強く打ちました
旦那はそのまま怒って出ていきました
反省して自分から謝ってくるような人ではないのでこんなことをされて被害者でもだして制裁を与えないと気がすみません
喧嘩をするといつも手を出してしまうのは私です
そのあと仕返しをされたりされなかったり
でも今回は私は手を出していません

警察沙汰になったことも3度ほどあります
そのときは警察に被害届を出すか聞かれお互い出さないと言って終わりました

①今回私が被害届を出したとしてだからといって旦那がどうなるってこともないですよね?よほどのことがないと逮捕はされないですよね?

②仕返しに過去のことを引っ張りだして被害届を出される可能性もありますよね?

結局被害届を出しても面倒なことになって修復が難しくなるだけでとくに私にメリットもないですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

いいえ。


暴力が繰り返される状況であれば、
家庭内暴力として、警察は被害届を受理してくれます。
その後の対応のしかたは、警察との相談の結果です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ?
というのはなんですか?
受理はされると思いますよ
ネットにもそう書いてありますし
実際以前警察に行ったときもそのような感じでした

お礼日時:2022/02/20 19:24

被害届を出すのなら、客観的な証拠が必要です。


医療機関で診断書をもらって被害届に付ければ、暴行傷害になります。

ただ、過去に3回、警察に行ってるんですよね。
被害届は出していない。

「また、あなたたちか」と思われて、まともな刑事事件としては扱ってくれないかもしれません。

「面倒なことになって修復が難しくなる」ということなら、これまでと同じです。

これって、明らかにDVですから、被害届はキチンと出すべきですね。

そうでないと、旦那が変わる可能性はありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも上の方は離婚覚悟でとおっしゃってます
私も被害届を出して旦那が反省してやり直すというのを望んでいます
でもそうはいかないのかな

お礼日時:2022/02/20 19:22

被害届を出せば旦那さんはパクられて48時間勾留されおそらく罰金が10万位いくるとおもいますよ。


過去のことを訴えても証拠が有りませんよね?
被害届出すなら離婚覚悟でだすべきですよ。
私は赤の他人に被害届を出され48時間勾留され10万罰金を払うはめになった経験が有ります。
お恥ずかしながら。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そういう経験談をお聞きしたかったです
ネットで調べたところ
被害届→即逮捕
ではないとありました
被害届→捜査→逮捕の可能性

お空ママさんは何をして被害届出されたのですか?

お礼日時:2022/02/20 19:19

で、なんで喧嘩したんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは質問に関係ないので

お礼日時:2022/02/20 19:31

被害届とは彼に違法行為をされました逮捕して下さいと言う意思表示になり彼に絶縁を伝える様な物です。

    • good
    • 0

>被害者でもだして制裁を与えないと気がすみません



被害届、、、よりも、離婚届。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは制裁にはなりません
私も望んでいません

お礼日時:2022/02/20 19:43

女子五人組が店内でやかましく騒いでいたので殴り込みに入ったのですよ(^-^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に殴ったんですか??
やかましかっただけで??

お礼日時:2022/02/20 19:46

届いてないみたいなので再度回答さしてもらいますね。

女子五人組が店内でやかましく騒いでいたので殴り込みに入ったのですよ(^-^*)
    • good
    • 0

そもそも旦那と喧嘩し暴力奮われた理由って専業主婦なのに家事洗濯掃除料理やってないとか働いてもいないのに自分が家計管理して旦那に少ない小遣いしか渡してないとかそんなところじゃないの?


やることやって旦那が納得出来るような働きをしていたら殴り合いの喧嘩まで発展することなんかないわけだしどうなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい
私公務員です
旦那より稼ぎもよければ貯金も腐るほどあります
旦那は借金隠して結婚しました
期待にそえなくてごめんなさい
挑発だとしたらのってあげられなくてごめんなさい

お礼日時:2022/02/20 19:55

夕方に店に行きやかましかったので店を出て六時間位してさすがにもう居ないだろう思い飲み直しにまた、店にいったら人数が増えてよっばらっていて店内じゅうに声が響き渡り店長も注意してくれなかったので殴り込みに入ってしまいました。


若かったからかなっ。
主人を包丁で指した事もあります。
その時は主人が被害届を出さなかったのですがパクられて48時間勾留され検事調べを受けて不起訴で釈放されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでもまだ離婚してないんですか?

お礼日時:2022/02/20 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!