アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前にJRのとある駅で犯罪被害者となり足を骨折し2ヶ月の入院となりました。当然監視カメラにすべての状況が映っていたはずです。
こちら側には一切の否が無く当然近くの交番に被害届けを提出。しかし一向に捜査が開始されず不審に思い被害届を受理した警察管に質問したところ訴訟の継続が難しく捜査がされなかったとのこと。納得のいく答えは何ら得られず、このときはあきらめざるを得ませんでした。
しかし再度警察署に被害届の受理状況を確認したところ受理そのものがされておらず、警察署にいくら訴えてもあなたが被害届を提出したことが確認できませんの回答。
明らかな有印私文書の毀棄であり、私の傷害事件の証拠を隠滅する行為であり、職権の乱用に当たります。私の正当性を主張するその当時の作成文書、目撃者・関係者証言、診断書、被害届を書いた当時の場所、状況の説明があるにもかかわらず警察はなんらの捜査も行わず無いの一点張り。このような事が本当に起こるのかと未だに戸惑いを隠せません。もっとも効果的な反論方法は何かご意見をお聞かせ下さい

A 回答 (4件)

被害届に署名等されたんですよね?


それで「受理されてない」という回答はおかしいですね。
被害届は全て本署の、その中でも大多数は刑事課が管理しており、貴方の場合傷害だと思われますから刑事課で管理されている筈です。

被害の届け出がなされれば診断書は後からでも良い筈なので、仮に診断書を出していないとしても被害届そのものは本署に行っている筈なんですが。

もみ消しかどうかはともかく、被害届に署名等されているなら、あってはならないことですが交番に置き忘れられているかもしれません。

貴方が被害届を出したことを証明してくれる誰かは居ませんか?
例えば被害届を出したことを家族や友人に話したとかありませんか。
そういう人を伴って本署に相談されるか、埒が明かなければ本部、それでも駄目なら弁護士に相談されれば如何でしょうか。

ただ、ここでいう被害届とは警察書類の被害届であって、被害をしたためた私書ではないということを、余計かもしれませんが一応申し添えておきます。
    • good
    • 0

≫当然監視カメラにすべての状況が映っていたはずです。



確認したの?

憶測でモノ言うだけならいくらでも。

映っていても不鮮明だったり、その他の特定できるものがなければ、検察も動きません。

検察って、99.4%の有罪以上でないと起訴しませんから。
    • good
    • 0

どのような犯罪でしょうか?


差し支えなければ開示ねがえますか?

回答できる保証はないので、無責任な言い方になるかも知れませんが。
    • good
    • 1

>一向に捜査が開始されず



被害届じゃ捜査の義務はない。告訴しないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!