性格悪い人が優勝

甲子園では応援団にチアガールがいますけど地方大会ではいないのですか。

A 回答 (3件)

地方によっては、準々決勝以上・・・・・・などの申し合わせの類があるようですが、地方大会でもチアガールやブラスバンドが応援に行くことはあります。

彼らにとっても、その部活の方針次第ですが、貴重な部活動の機会です。

小生の高校時代ですが、吹奏楽部はあったがチアリーディング部はなかったので、男子ばかりの応援団と男子過半数の金管セクションだけで、野球の応援に公式戦全て1回戦から行きました。
対戦校に応援団やチアガールがいたことがなかったので、多分珍しい学校だったのだと思います(公立高校でした)
・・・・・・夏の予選、夏休み前は気合入れて応援しましたが、夏休みに入ると吹奏楽コンクール(当時8月上旬)の方が気になって・・・・・・野球部の皆さんごめんなさい、な応援でした(懺悔)
    • good
    • 0

強豪校とか私立校だと最初からそういう部活があったりするから地方大会でもある



公立校だとなかなか無いかな
    • good
    • 1

いますよ。


地方大会の決勝などでは、甲子園と同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!