アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Galaxy s10 5g というスマホを使っていてuqのsimを使っているのですが、テザリングができません。あと、スマホが5gにしか対応していない(?)ためか、lteでしか繋がりません。やり方わかるかたお願いします

質問者からの補足コメント

  • 説明が足りずすみません。
    5gが使えないのはエリア外だからです。4gを使う方法はないのでしょうか、、?あと、マニュアルは見てみましたが方法はあっています。デザリングが繋がらないというのは、一応パスワード等はあっていて、ほかのスマホ繋げるとネットなしと表示されデータ通信はできないということです。多分ですが普通のs10とは仕様が違います、、

      補足日時:2022/02/23 12:49
  • 機種はgalaxy s10 5gそしてg977nでした、、、、これは、ダメですね、、

      補足日時:2022/02/23 12:52
  • lteは通信だけなんですか。このスマホは電話もできるので表示はされてないだけで4g回線繋がってるのかもしれないです。

      補足日時:2022/02/24 19:31
  • あと、、lteって早いんですか、、?
    僕のスマホはネット速度が出ないんですけど、、

      補足日時:2022/02/24 19:32
  • s10にsimを入れてる時だけ異常にネット速度が遅いです

    「テザリングできない」の補足画像5
      補足日時:2022/02/24 19:49

A 回答 (3件)

LTEと4Gは厳密には違うのですが、使う側から見れば同じようなものです。


データ通信専用だが速度は早いのがLTE、通話も出来て障害物に強いのが4G。
殆どのスマホは音声通話時以外、電波状況が良ければLTEで接続します。

ネットなしと表示されるならセキュリティの問題だと思いますよ。
試しにデザリングの設定でセキュリティー無しにして通信できるか試してみてください。
    • good
    • 0

LTEで繋がるのは単純に5Gエリア外なのでは?


もしくはUQで5Gサービスが始まる前の古いSIMを使っているか。

「デザリングが出来ない」だけでは何が起きているのか分かりません。
具体的にどんな状態なのでしょう?

Galaxy S10でデザリングの設定が出来ないならマニュアルをよく読むのが先です。

子機でGalaxy S10を見つけられないなら、子機側の仕様を確認しましょう。
例えば子機が5GHz非対応ならGalaxy S10側で2.4GHzに変更するなどです。

子機でGalaxy S10を選択しても接続できないならパスワードが間違っているか、セキュリティの規格が合ってない可能性があります。
例えば子機がWPA3非対応であればセキュリティをWPA2に変更すると繋がる事があります。
    • good
    • 0

KDDIは、UQモバイルブランドでもテザリングの制限を解除したから、動作するはずです。

ただ、動作しないとなると、三星電子に問い合わせるしかないでしょう。

三星電子のGalaxy S10 5Gで間違いないのですね?
G997U、G977N、G977Bともに日本地域で5Gが利用できる携帯電話会社なし
利用したいのであれば、G997Uなら、米国にいき、そのためだけに利用することになります。
また、G977Nなら、韓国にいき利用することになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!