プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
部屋に置いているはずのお金がありません。
財布とは別にお年玉やバイト代などを封筒に入れていて、机の引き出しにいれていました。僕は今、高3で年末から使わずに机の入れていたはずで進学するので、その為においておこうと思っていて、今日いくらあるのかみてみようと思って引き出しを開けてみるとありませんでした。その封筒を触った記憶はありません。それまでもお金が必要な時は封筒から必要な金額を出していて、封筒は机に入れていたので絶対に引き出しの中にあるはずです。去年見た時には15万円位入っていたので絶対に見つけたいです。
今日部屋中探して見たのですが全く見つかりません。
もしかしたら、年末に隣に引っ越してきた人に空き巣に入られたのではないのかとか不安になったり色々考えてずっと探しているのですが出てきません。
何か見付け出す良い方法はありませんか?
どうしても見付け出したいです。

A 回答 (4件)

僕の一ヶ月分の給料よりも2万多く紛失をしたんですね!これは辛い、きっと泥棒が入ってしまったんだと思います!

    • good
    • 0

家族の前でなくなったことを話、警察に連絡すると話します。


様子がおかしい人がいたらその人かも。
本当に空き巣の場合もあるので通報はしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

早めに警察に盗難届をだしましょう。


鑑識がただちにきてくれます。
机とかに指紋がついておれば、
それで、犯人を割り出せる可能性があります。
代償として、家族全員の指紋を取られてしまいますが、
今後のこともありますので、
あなた以外の指紋があなたによって上書きされてしまう前に
急ぎましょう。
常習犯だと、捕まったとき、わかる場合があります。

古い話ですが、我が家で盗難にあったとき現金被害は約1名。
開封されたお年玉や祝儀袋が散乱していました。
同じぐらいの金額だったようでショックは大きかったようです。
他は誰も現金を置いてなかったので、若干の貴金属だけでした。
現金は家に置いておくものではないです。
いつ入られてもよいようにしておくべきでした。
    • good
    • 1

隣の人を疑う前に家族の方に聞かれてみてはどうですかね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!