dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には今好きな人がいます。
大学の学園祭で一目惚れしてしまいました。
たまたま一目惚れした彼の友人と私はインスタで繋がっていたので彼の友人と話した事は1度も無いのですが彼の友人にお願いして一目惚れした彼のLINEを教えてもらいそこから
話すようになりました。

話しているうちに彼はメンタルがとにかく強い人という事が分かりました。私はメンタルが凄く弱くてちょっとした事でもスグに落ち込んでしまいます。だからメンタルが強い彼の事を更に魅力的に感じるようになりました。

そんな彼とLINEをしている時に彼が『心は強くならないとね』と言ってきてそれに対して私は『強くなりたいね』と返しました。その後『俺は強いから』と返ってきて『羨ましいな〜』と返すと『彼氏作るならメンタル強い人と付き合えば?』と言いました。彼が俺はメンタル強いからと言った後に彼氏作るならメンタル強い人と付き合えばと言ったのでメンタル強い人=彼…つまり彼と付き合う…みたいな感じの妄想をしてしまい少しキュンとしてしまいました。笑

でも、彼はちょっと変わった人です。
私が学園祭の時に彼に一目惚れして彼の友達を経由してLINEを交換してもらったので彼も私の好意には気付いているのですが、たまに『100がMAXで好きだとしたら俺のことはいくつくらい好き?』と聞いてきます。
夜中に話していて私が『もう寝る〜?』と聞くと『寝て欲しくないの?』と聞いてきます。恋愛の話をしていてお互い彼氏彼女作るの頑張らないとねという話になると『俺が別の好きな人出来たら嫌でしょ?だから当分は恋愛は辞めとくよ。』と言ってきます。
ここまで来ると私の行為を踏みにじって遊んで私に変な期待をさせてるんじゃないか…と思えてきます。

こんな彼の事をどう思いますか??
私と彼は脈アリなのでしょうか…

A 回答 (3件)

アリかもしれないけれども、彼からは付き合ってくれとは言わない感じでしょうかね。

一目惚れしてLINE聞いてきた相手ですからそうなるでしょう。
メンタル強いって事でちょっとオレ様気質なのかもしれませんね。
オレ様が好きなんだろ?付き合いたいんだろ?
だったら、ほら好きっていいなよ。付き合ってあげるかもよ。
って状態かな。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました!!
助かりました!!

彼はあなたの好意は察した上で、あなたとLINEはしてると思いますが、彼の今の心情としては、彼女もいないし君が俺の事を好きなら、付き合っても良いよ、とそこは彼はあなたから想われて受け身なので、ちょっと上目線的な感じだと思います。

あなたが付き合わなくても良いなら付き合わない、付き合いたいなら付き合うよと、あなた次第って感じだと思います。

惚れたもの負けってやつですね。
    • 1

女慣れしてる方かなって思いますよ。

あなたが好意を持っているのを知っておきながら。
私からしてみたらあなたには悪いですけど嫌らしい方に思えてしまいますね。
    • 1