アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平和が一番!ウクライナはロシアに、台湾と尖閣諸島は中国にあげる、これで世界は平和になれますか?習近平主席を日本に国賓待遇でお呼びして天皇陛下と乾杯すれば世界は平和になれますか?みんなで仲良くなれますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    分かち合い、友愛の精神でないんですかね?

      補足日時:2022/02/22 08:31

A 回答 (13件中1~10件)

質問者は、ウクライナをロシアに盗られてはいけない。

台湾、尖閣諸島を中国に盗られてはいけない、と思っているんだね。

習近平を国賓として、呼んではいけない、と思っているんだね。

その通り。
    • good
    • 4

ユダヤが影で動いているうちは無理です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ユダヤですか?!

お礼日時:2022/02/22 13:23

一番の解決策は、日本が再軍備し、手始めに韓国を生け贄にして、韓国を潰してしまい韓国人を北へ移住させ、土地はインドへ売却して、インドの飛び地を造り、日本海を占領し中国の船を港に張り付ける。

後々北も潰して、朝鮮人は中国に追っ払う!日本海から、東シナ海、台湾海峡まで影響力を拡め、日本、インド、台湾、アメリカで、中国封じを行う事が一番平和になる。
    • good
    • 1

分かち合い?友愛?そんなものあったら今のウクライナ危機なんか、存在しません。

パレスチナ問題とかも有りません!カシミール問題も、アフガニスタン問題も全て無いのです。少年ジャンプみたいなこと言わない!外人には、無い意識。外国はリアル北斗の拳
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人間の一生なんて短いのに、そんな戦わなくてもと思いますがね。人間は欲が深いんですかねぇ

お礼日時:2022/02/22 13:25

そんなことしたら、世界が平和になるどころか逆効果です。

 人間の欲は際限がありません。 ウクライナを得たロシアは、ポーランドもルーマニアも、バルト三国もどんどん欲しくなります。 台湾と尖閣を得た中国も沖縄や九州、そして日本全土も欲しくなります。 最初から絶対に譲歩してはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人の欲望は怖いですね。そういう私も欲深いんです。

お礼日時:2022/02/22 13:26

甘っちょろい。

尖閣くらいで中国は満足せん。日本全体を中国の属国にしない限りは。アジア・アフリカはすべて共産党中国でもせんと。残りがロシアやがな。
    • good
    • 1

>ウクライナはロシアに、台湾と尖閣諸島は中国にあげる、これで世界は平和になれますか?



なりません。そもそも、なんで「ロシアはウクライナをほっておく」「中国は台湾統一をあきらめ、尖閣諸島は日本領土だと認める」という選択肢がないのでしょうか?

できない、ならそもそも平和なんかになるわけないでしょ。
    • good
    • 0

1人に1個づつリンゴが分け与えられても


1人で2個、3個と欲しがる人がいます

話し合いで解決しようとしても
暴力で解決しようとする人もいます

その人たちが平和を壊します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい例えですね、ありがとうございます。私は一個で満足します

お礼日時:2022/02/22 13:28

ロシアや中国が「欲しがる」のが、「ウクライナや台湾で終わる」と言う保証があれば、あなたの考えも解決策になり得るでしょうけど。



そんな保証はないし、彼らの希望にも全く沿いません。
ロシアや中国の希望は、戦後に欧米が構築した現在の利権構造を、再構築したいのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ロシアや中国はそこまで欲深いんですか?!友愛や分かち合いはまぼろしの言葉なんですね…

お礼日時:2022/02/22 13:27

おっちゃんの考えとしては、いささか単純すぎるとは思わないかい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!