電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ感染者、東京が多くても、
死者は大阪の方が多いですよね。

つまり大阪の医療がクソということですか?

質問者からの補足コメント

  • 色んな要因がありそうですね?

    あくまで東京と比べて

    低所得の人が多い
    医師のモラルや関係者の連携レベルの低さ
    家族形態

    ご回答ありがとうございます

      補足日時:2022/02/23 10:24

A 回答 (7件)

大阪は東京に比べ、人口の高齢化が進んでおり、感染者の中でも、亡くなられる方の大半は70歳以上の方です。


 ご高齢の方のほうが、感染すると重症化率が高く、死亡者も高くなります。
> つまり大阪の医療がクソということですか?
 悲しいことですが、それも一因です。
大阪の医療現場は、かなり逼迫していると言われています。
    • good
    • 3

大阪と東京の暮らし方がちがうからです


大阪の場合は三世代で暮らしてる家族が多いので
家庭内感染での高齢者が多い
    • good
    • 1

コロナが主因で死ぬような人はいません。

この間までは、天寿を全うした大往生と言われる死にも、PCR検査をして、何かのVIRUSが付着していれば、コロちゃんで犠牲と数字計上。交通事故で無くなったお方、自殺でも死後検査で陽性だったらコロナで死亡なんて、馬鹿なことをしてるからです。

それで、医者は、コロナ患者を診ていたということで、大金ももらえるし。つまり、大阪の医者のほうがガメツイだけなだけです。
    • good
    • 1

残念ながら、重症者が死ぬまでに


重傷者用ベッドにたどり着けなかったといわざるを得ない感じですね。
医療というより、連携に問題あり、なんでしょうね。
    • good
    • 1

大阪では多くの死者が老人施設のクラスターで発生しています。

医療の問題ではないようです。
    • good
    • 1

医療の質の差もあるかもしれません。

やはり、首都東京こそが最高の医療が受けれる都市というのは自明だと思います。
しかし、地方都市に比べたら、大阪の医療の質のレベルは羨ましいほど高いです。それよりも差があるのは、やはり住民の所得差だと思います。
双方とも地方から出てきた者の寄せ集めの大都市ですが、その貧富の格差がより大きいのが大阪なのではないかと思います。
日頃の生活レベルによる健康状態レベルの差、医療の治療費負担力の差の違いではないかと思っております。
    • good
    • 2

大阪は高齢者の感染者が多くて


重症化しやすく死者も多いです
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/02/19/001507 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!