アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

減塩の呼びかけって医療と薬剤系の
何かしらの利権に繋がるんでしょうけど、
どういう弊害、症状が出てくるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 確かにそれが常識として、
    まかり通ってるので納得してきたんだが
    世は本音と建前っていうのが実際で
    ガッカリさせられてるのが多数だからね。
    例えば
    事件事故がゼロになられても
    警察の存在意義が無くなるので実際はと。

    ev推進しかり、コロナしかり、今の戦争紛争しかり、平和だと武器が必要なくなるからね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/01 14:23

A 回答 (3件)

塩分の過剰摂取は死亡します。


醤油の大量摂取で死亡することがあります。
    • good
    • 0

こんなの医学的にとっくに解ってるのに、何で利権とかに話を膨らませるんだい。



人体に必要な食塩は1日たったの0.1gだよ。
その100倍以上も摂っていたら、体に良い訳がない。
    • good
    • 0

>減塩の呼びかけって医療と薬剤系…


逆だよ 病気が減り薬を使わなくなる。
高血圧や動脈硬化。腎臓病・尿路結石・骨粗鬆症を招くこともある。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!