auの16和音で、着信音が1番きれいな携帯ってなんですか?
製造会社または、機種名を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

auは全体的に音が悪いです。

でもSONYはその中でも綺麗な方ですよ~着信音のよさはメーカーの他に着メロ選びでも決まってきます。無料でダウンロードして気に入ったのをみつけてください      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか…。いまC406Sを使っていますが、ジョグの調子がイマイチ良くありません…。直すと着メロなどが消えてしまうらしいので、毎日のように格闘しています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 17:59

ウォークマン機能付のC404Sと新型のS413Sを持っています。


音はC413Sの方がきらきらして、高音が特に目立ちます。音の性能は同じですが、スピーカーや本体の関係で響きが違うみたいですね。
キラキラな音という意味では、C413Sがキレイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり新型のほうが音は改善されているようですね。406Sを使っているのですが、スピーカの位置があまりよくないきがします。今後はスピーカーの位置にも注目しようと思います。ここまででは、ソニー製が一番オススメの様ですが、他の製造会社の端末を使っている人の意見も聞いてみたいです。例えば東芝製や京セラ製、松下製などを利用している方、よろしくお願いします。
朝早くの回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 19:37

音にこだわるなら日立製のもの(C407H、C451H)がいいと思います。

やっぱFM音源搭載なので、音もでかいし。
僕は今週末にもC452CAに買い換えします。C452CAの音はそこそこよくて、そこそこでかく、Java対応端末なのでこれにします。
(ちなみに今はC403STを使用してます。こいつの着信音は最悪です。音がぺちゃんこで小さいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。友達に、403を持っている人がいるので聞いてみたことがあるのですが、確かに、あまり良いものとは言いがたいですね。日立製の16和音はまだ聞いたことがないので聞いてみたいです。(ちなみに、406を使う前はC302Hを使っていました。まわりにはN502iという同じ4和音の機種があったのですが、音を聞くと後者のほうがかなりよかったのです…。やっぱり端末やサイトによって違いがあるのでしょうけどもっとKDDI(au)さんや、端末を作っている会社、サイトを作っている人たちにもっと頑張って欲しいです。)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 21:28

私はC406Sなんだけど音が綺麗なサイトとかとにかく探しました。

今、利用しているサイトはメロディタウンです。16和音に二種類あるし、SMF?だったかなそっちの方は普通より多少は音がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もC406Sです。最近、砂がスピーカー内部に入ってしまったようで、砂がスピーカーにちょうどあたってしまうと音がとても悪くなってしまいます。修理も面度臭そうなので買い替えを少しずつ考えています。KDDI(au)さんのcdma2000 1xに期待しています。ところで1xで、SONY製はいつ頃でるんでしょうか?今知っているのは東芝と京セラのしか知りません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 18:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qauでワンセグ対応機種から非対応機種へ機種変更後、au icカードを入れ替えればワンセグは見られる?

auのW43Hを使用しています。カメラ機能が良いW53CAなどのワンセグ非対応機種へ機種変更したいと思っています。au icカード対応機種は機種変更後もカードを入れ替えれば前の機種を使用できると聞いたことがあります。そこで疑問が生じたのですが、ワンセグ非対応機種へ機種変更後au icカードを43Hに入れ替えればワンセグは見られるのですか?

Aベストアンサー

auだけはICカードのデータと、端末のデータが一致しないと使用できないようになっています。(DoCoMoとsoftbankはデータの照合はしません。差し込めば使えるようになります)
なので他人の端末に差し込んでも使用出来ませんが、今回は今まで自分が使っていた端末なので、ICカードを差し替えれば使えるようになります。
ワンセグも電話機能もすべて使えるようになります。
他人が使っていた端末を使いたい場合は、ショップにてICカードデータのクリアを行ってください。料金は2100円です。
これを行えば後は自分のICカードを差し込むだけです。これで使えるようになります。

Qメール添付で利用する写真がきれいに取れるAUの機種は?

メール添付で写真を利用することがとても多いです。
現在はauのA5522SAを利用しています。
機種変更をしてもっときれいに写メが見られる機種にしたいと思っています。
お勧めのものを教えてください。
よろしくお願いします。

(以前デジタルライフ→携帯・phs→auのカテゴリーで同じ質問をしたのですが、お返事が頂けなかったので、小カテゴリーを変えて再投稿させていただきました。)

Aベストアンサー

先日も回答したばかりですが,カメラの画素数と写りの美しさそのものには
直接的な関係はありません。また,CCD>CMOSの問題についても,auの現行
機でCCDを採用している端末ははありませんのでこの基準はあまり考えなく
てもいいでしょう。

個人的には,ピントが綺麗に合うのでAF(オートフォーカス)は必須だと思
います。やはりauでは総合でカシオ/日立系になると思います(W51CA,51H
あたり)。カシオ/日立系はW41,42,43と今のところカメラ機能で大きな
ハズレ端末はありません。何かと問題の多い京セラと,最近修理できないよ
うな不具合を連発している東芝は避けた方がいいと思います。

ある程度目星が付いたら,店頭で動作確認をするとより確実です。特にボタ
ンレスポンス,撮影,保存,再生などの各プロセスにかかる時間など,機種
によって差が出てくる場合があります。

Q【au】iPhone4S16GBへ機種変更

ケータイからスマホへ機種変更を考えています。
8月が更新月です。

料金について質問させてください。

【基本料金】プランZシンプル、誰でも割 \980
【インターネット】IS net コース \315、ISフラット \5460
計\6755

これがauスマートバリュー加入で
計\5275

さらに毎月割(iPhone4S16GB)で
機種代が実質無料になるということでしょうか?

あと、「WE ARE! auでiPhoneキャンペーン」の
10500円キャッシュバックも利用したいです。

これで結局、月額はどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

>これで結局、月額はどうなるのでしょうか?
→auスマートバリューの条件を満たしているのであれば、月額は
  5275+オプション料金+US料3円(8月時点)
 と成ります。(iPhone4S16GBが毎月割と同額の場合)
  参考:http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/smartvalue.html
 但し、これは2年間だけで、2年を過ぎれば500円UPに成ります。
 (2年以降は980円の割引のみ)

>さらに毎月割(iPhone4S16GB)で
>機種代が実質無料になるということでしょうか?
→iPhone4S16GBが毎月割と同額であればそうなります。
 恐らく同額でしょうけど。

>あと、「WE ARE! auでiPhoneキャンペーン」の
>10500円キャッシュバックも利用したいです。
→これは一時金ですから、月額には関係ありません。

余談
>8月が更新月です。
→機種変更に更新月は関係ないですけど…^^;

Qauの着信拒否と着信履歴

連絡を取りたい友人がいるのですが、携帯がつながりません。
電話をかけるとプップップッ・・・と電波を探す音(?)が10秒ぐらい鳴って、「auお留守番サービスに接続します」というアナウンスが聞こえます。

この友人は携帯の電源が切れていてもあまり気にしない人なので、今回も電源が切れてるのかな、と思っていたのですが、2週間ぐらい連絡が取れないので「もしかして着信拒否されてる?」と不安になっています。

上記のような場合、私は着信拒否されているのでしょうか?
また、「auお留守番サービスに・・・」のアナウンスが流れた時は、いつもこのアナウンスが終わらないうちに電話を切ってしまうのですが、この場合相手の携帯には着信履歴は残っているのでしょうか?

ちなみに、メールを送信したときはエラーなどのメッセージは来ません。

Aベストアンサー

この場合相手に着信される前に留守番サービスに繋がりますので携帯の着信履歴には残りません。メッセージを残さないと誰かも分かりませんよ。

Qauの周波数が機種によって違う??(お勧めの機種)

先日質問させていただいて、携帯をsoftbankからauに変えようと思います。 1番の理由は電波状態です(800MHZというのが大変魅力なものだと知りました)。
で、機種で迷っているのですが(3月中に購入予定です)、「w51ca」がすごく人気があるみたいなので調べてみると、http://ja.wikipedia.org/wiki/W51CA の右のほうに、(通信方式800MHz/2GHz帯を使用)と書いてあります。
例えば、http://ja.wikipedia.org/wiki/W41H で「w41h」を見てみると、、(通信方式800MHz帯を使用)と書いてますし、機種によっては、http://ja.wikipedia.org/wiki/W41K などでCDMA 1X WINとしか書かれていないものもあるんです。 これは同じwinでも何か違うのでしょうか。違うとすればどの方式のものが電波状況が平均的にいいのでしょう。
それと、http://k-tai21.net/ketai-data/hikaku/index.html の「メーカー別特徴」というところで、機種の違いがありますが、電波の良さなども違ってると書かれています。実際にそのようなことはあるのでしょうか。 僕は1番のこだわりは電波の良さで、2番はカメラや待ちうけの画質の良さにこだわっています。もし、お勧めの機種があれば教えていただけないでしょうか。
何個もURLを出してややこしくなったりしたことをお詫びします。
どうかよろしくお願いします。

先日質問させていただいて、携帯をsoftbankからauに変えようと思います。 1番の理由は電波状態です(800MHZというのが大変魅力なものだと知りました)。
で、機種で迷っているのですが(3月中に購入予定です)、「w51ca」がすごく人気があるみたいなので調べてみると、http://ja.wikipedia.org/wiki/W51CA の右のほうに、(通信方式800MHz/2GHz帯を使用)と書いてあります。
例えば、http://ja.wikipedia.org/wiki/W41H で「w41h」を見てみると、、(通信方式800MHz帯を使用)と書いてますし、機種によっては、ht...続きを読む

Aベストアンサー

>「w51ca」がすごく人気があるみたい

人気があるというか満足度が高いですね。
内容の話です。デザイン的に人気あるとか、よく売れているかは解りません。W41CAはかなり売れましたが。

>これは同じwinでも何か違うのでしょうか。違うとすればどの方式のものが電波状況が平均的にいいのでしょう。

通信方式800MHz/2GHz帯を使用って『方式』って書くから解りにくくなるのでしょうね・・・・通信方式はWINは一緒ですよ。
上記は『方式』ではなく『電波帯』ですね。

先日各社の使用周波数を説明させていただきましたが、アレはメインで使用している周波数です。文頭に『大きく分けて』と記載したのはその意味ででしたが、解りにくかったですね御免なさい。
例えばドコモ 3Gは2GHzと説明しましたが1.7GHzも800MHzも使えたりします。ですがこれは限られたごく僅かなのであえて説明しませんでした。
au 3Gも800MHzと説明しましたが2GHzも割り当てられています。
いままでauはカード端末でしか2GHz帯を使用してきませんでしたがこれからは800MHz/帯を今まで通りメインに、2GHz帯も使用していくでしょう。そういう意味で800MHz/2GHz帯使用の端末が標準になって来ますので2GHz帯をメインで使用し性能が落ちるって意味では無いので安心してください。

もともと2GHz帯は3Gで使うために国から割りあってられています。
先日の回答で下記URLを付けたのを覚えていらっしゃいますか?
『800MHz帯の3G利用「auは少しズルイ」~ドコモ立川社長』
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0312/04/n_docomo.html
2GHz帯をもらっておいて800MHzを使用して3Gをやっているauはズルイってコメントです。でもこれって仕方ないし、僻みでしかないんです。

auは2Gで一度方式を変更しています。各社2Gの方式はPDC方式でした。
今のドコモの加入者が多いのはここに理由があります。一番最初に始めたキャリアなのでエリアも安定感もありますからユーザーは迷う事無く、ドコモを選択する。安さ優先でドコモ以外って感じでした。当然、2Gで同じサービスをしていてはドコモに一生勝てません。だからcdmaone方式を始めました。世間では2Gと3Gの間の2.5Gと言われていますが分類的には3Gに達していないので2Gに分類されます。新しい方式なので1からの構築で基地局増設、エリア拡大に時間がかかり、更にドコモの加入者を増やし、業界3位に転落した時期もありました。でも3Gになり優位性は完全に逆転しました。
2.5Gのcdmaone方式は現在の3Gで使われているCDMA2000方式と同じCDMA方式です。なので基地局もエリアもスムーズに移行できたのと、周波数もそのまま800MHzを使用出来たのです。3Gに割り当てられた2GHzはカード端末で使う事からスタートしました。ドコモはそれが面白くありません。
ドコモも800MHzを使用したいのですが割当分はmovaで使い切っています。movaが停波しない限りmovaユーザーが使っているのでFOMAでは使えない自社の理由なのにズルイって言っています。ですが停波したらFOMAでも使おうとしてるし、一部山間部では800MHzを使用しているのでどの口が言っているのかって話になってしまします。

いろいろ話が飛んでしまいましたが、基本3Gは2GHz帯を割り当てられ、auは2Gから移行の関係で800MHz帯をメインで使えられているから有利って考え方がわかりやすいかも知れませんね。

>「メーカー別特徴」というところで

このサイトは4~5年程前から同じ内容なのですが、機種別の電波感度はあるかも知れないし無いかも知れない程度に考えてください。同じ部屋でも場所によって電波の状態は異なりますし、外部の環境、状態によっても変動しますし、同条件で比較は出来ないです。また、メーカーでも違ったり、同一モデルでも感度が違う時がありますが、画面のアンテナ表示は目安でしかないので差があるかは判断できません。例えになるか解りませんが、ラジオの感度は場所を変えたり、角度を変えたり、高さを変えただけでアンテナ感度が変動しますよね?ごく僅かな環境の違いでです。その延長だと考えれば、どれも一緒じゃないかな?って思えますし、機械ですので当りハズレもあるんじゃないかな?って気持ちもあります。ですが僅かな違いだと思うので、端末メーカーの感度優劣は気にしていません私は・・・・
私ならあまりにも感度が悪かったりしたら修理に出しますね。

>「w51ca」がすごく人気があるみたい

人気があるというか満足度が高いですね。
内容の話です。デザイン的に人気あるとか、よく売れているかは解りません。W41CAはかなり売れましたが。

>これは同じwinでも何か違うのでしょうか。違うとすればどの方式のものが電波状況が平均的にいいのでしょう。

通信方式800MHz/2GHz帯を使用って『方式』って書くから解りにくくなるのでしょうね・・・・通信方式はWINは一緒ですよ。
上記は『方式』ではなく『電波帯』ですね。

先日各社の使用周波数を説明させて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報