アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯同士のメールの事で迷う事があるので質問します。

1>最近メールをよくする友人、最近知り合った知人は
20代から30代後半の同性(女性)で、ライフスタイルが
主婦だったり、実家住まいで残業ありだったり・・・
ほんとバラバラです。

私の場合は起きてから寝るまでメールはいつでも
ウェルカム!なのですが、夜11時半ぐらいに返信して
いない事に気づいた時、携帯に返信メールするか
すごく迷います。寝てるかもしれないし、起こしちゃ
悪いし。もしくは、起きていても常識ないって思われる
時間なのかもしれないし・・・って。
携帯同士でメールを送っても常識的にOKの時間帯って
朝何時から夜何時までくらいでしょうか?
皆さんの場合にどうされてるか、教えてください。


2>夜中の方がメールの返信がしやすいという異性の友達が
います。仕事の通勤時間、お昼休み、移動時間を利用して
メールをくれるので、午前7時からや、午後11時からの
やりとりは普通にあります。
ときどき、この返信は日付またいじゃうなぁって時、
以前はお構いなしでメールがきていたので、こちらも
返していました。
が、最近は先方から0時をはっきりまたいだ後の返事がなく、
その理由は、気を使ってくれているのか、疲れて眠って
しまっているだけなのか、定かじゃありません。
なので、こちらも送ろうか、次の日にしようか迷います。
どうしたらいいでしょうか?

どちらかだけでも、アドバイスください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


ケータイのメールは難しいですねぇ。
1への回答です。
あたしは00:30過ぎたら明日にしようかなって思います。
00:00でもちょっと考えますが送っちゃう事もしばしば。

2への回答
たとえばずっとその人とメールしてたとしたら
終わりそうだったり、明日でもいい感じであれば適度なとこでやめますが
その時楽しくって、今メールしたい!!って感じで
相手もそういう感じで楽しくやってたら
そのままずーっとやってます。それで寝不足になったりね(笑)
でも相手が0時過ぎたら返事が絶対ないならばあたしは送りませんね。
あっちがそういう生活にしたいんだろうし。
でも最近はめんどうになってきて11時過ぎたら
明日でもいいかなーって思っちゃう事もあります。

参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的でとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 15:39

私も、最初のうちはいつメールを送ればいいのか、


迷う時期もありました。

でも今は、電話とかではないので、いつでもメールしてしまうことにしています。
そして、私は件名のところにでも
「夜遅くにごめんね(´人`)」
見たいな感じに、書いておけばOKだと思いますよ。

寝ているときに、電話やメールが来るのがいやな人は大体、マナーにしてると思うんで、
そんなに深く考えないほうが、いいですよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も寝るときは電源切っちゃってます。件名や文頭には「遅くにごめんなさい」って書くようにしてます。あんまり考えなくてもいいのかな。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!