電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明後日、付き合いたての彼女とパスタ屋へ行きます。

パスタをスプーンとフォークで食べるのは子供なんですよね。

フォークだけでカッコ良く食べるコツを教えて下さい。ネット検索もしましたがオイル系パスタとか扱いにくそうです。
フォーク1本でも食べやすいパスタメニューもあればお願いします。

A 回答 (5件)

フォークだけで食べる時はパスタの上にフォークを刺さずに、まず皿の端にちょっとスペースを作って、そこにパスタを少しずつ寄せてフォークで持ってきて回しながら食べます。


明日、予行練習をしてみましょう。
>フォーク1本でも食べやすいパスタメニュー
ナポリタン、ペペロンチーノでしょう。
要するに、具材の少ないパスタです。
    • good
    • 2

私はフォークで巻いて食べますね。



かっこよくシュルルーっと巻きながらジェスチャーを見せてください。
    • good
    • 1

マカロニもパスタだから、そういう短い種類を使った料理ならフォーク1本でも食べやすい。

    • good
    • 1

別に使い慣れてないならスプーンも使えば良いのでは?慣れない事するとバレます

    • good
    • 1

パスタの国ではスプーン使わないのですよね



日本人?の食べ方だとかフォークスプーン
お皿使いパスタフォークへ巻き取るんですよね

スプーン使っても結構一口サイズへ巻き取れなくて
フォークとナイフ使って食べますけど
巻き取れない量残ったらナイフでフォークへ乗せたり
だけどこれはお薦め出来る食べ方じゃないので

練習だと思います
TVの情報番組だと器の縁を使いフォークで巻いてました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!