アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日購入した中古車のリアガラスにフィルムが張られていました。

しかし…下手くそな張り方で、良く見たら所々が剥がれかかっています。

新しく張り直す事にしたのですが、リアガラスには熱線(曇りを消す装置?)が張られているので、
フィルムを剥がす時にキズを付ける恐れがありそうです。

どのような工程で剥がしたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

市販のフィルム剥がしスプレーを使用して剥がす?


というのはダメでしょうか?
もしお金に余裕があるのであればプロの任せたほうが
綺麗にはがれるかもしれませんね!
その貼られているフィルムの質にもよりますが、
糊がベッドり残ってしまう場合があるからです。
    • good
    • 2

まずは、ドライヤー等でガラスを暖めてからフィルムをフィルム剥がしスプレーを併用しながら剥がすと、熱線は切れずに剥れますね。

ただ、剥がす時には注意深くやらないといけないと言う事がありますが・・・。

心配ならプロに剥がして貰った方が良いですね。
もし、自分で剥がして居る途中、失敗して熱線が使用出来なくなると、ガラス交換しなくてはならなくなります。
その安心料と思えばプロに頼んだ方が良いですね。
    • good
    • 3

市販されているフィルム剥がしスプレーと、文房具店で販売されている糊剥がしスプレーを使いました。



フィルム剥がしスプレーだけでは所々フィルムの糊が残ってしまった為、糊剥がしスプレーを吹き付けた後ティッシュで拭き取りました。私の場合は熱線を痛めることなく綺麗になりました。

他の道具(ヘラ等)や爪を立てたりしないようにすれば大丈夫なのでは?
    • good
    • 3

ドライヤーでじっくり暖めて ゆっくり左右からやっりました。

一度剥がしたら熱線かかなりもろくなるので次は確実に剥がれます。スモークカーテンをお勧めします。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!