プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼氏と喧嘩ばかりで、私が彼氏に私のことキライなの?や私のこと好きなの?や私と一緒に居たくないの?別れたいの?など聞くと彼氏はすごく怒ります。彼氏は俺は嫌いとか一緒に居たくないとか別れるなんてひと言も言ってないだろう?ってキレられます。彼氏に上の言葉を絶対に言うなって言われたのですが、私は言ってしまいました。次上の言葉を言ったら別れるって話になったんでが、私は上の言葉をいってしまって、別れるってなったんすが、別れるのが嫌なら浮気を1回許せと言われて、私は別れるよりかはいいと思いしぶしぶ了解しました。また彼氏に言うなと言われた言葉を言ってしまって、浮気2回するってなりました。
彼氏の嫌な言葉を言ってしまった私も行けないですが、嫌な言葉をい言ったからって浮気は許せるものでしょう?
彼氏は私のことがもう好きではないんじゃないかと考えてしまいます。ホントに好きだったら浮気なんてしないと思います。彼氏とは別れたほうがいいでしょうか?付き合い続けた方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたは面倒臭そうだし、相手は相手で別れるのが嫌なら浮気を許せなど言ってる事がめちゃくちゃです。


あなた達の仲に未来はなく幸せにはなれないので、早急に別れる事です。
    • good
    • 1

このままなら別れた方がお互いのためだと思います。


私も悪い”けど”じゃなく、もっと真剣に、
「彼は何をそんなに嫌がっているのか」
そこを考えなきゃダメです。


多分、彼は本気で浮気する気はないですよ。
じゃ、なぜ「浮気する」って言うのか。
ネガティブな発言で相手の意見を押し込めるのって、
どんなに嫌なことなのかをあなたに知ってほしいんです。

「浮気するぞ」って言われたら、
あなたは自分の気持ちや意見は横に置いて、
とにかく「そういう言葉を使わない」ってするしかないですよね。
そういう言葉を使ってしまう背景には、
本当は言いたいこと、素直になれないことがあるのに。
それらを説明して話し合う機会を0にされて、
相手の意見に従うしかなくなっちゃって、
心の中のモヤモヤを抱えたまま苦しい気持ちになりますよね。

あなたが彼にしているのがまさにそういうことなんですよ。
彼は喧嘩して、その原因になったことを話し合いたいのに、
「別れたいのか?」なんて感情論に持って行かれて、
論点すり替えで話し合いから逃げるあなたが嫌なんだと思います。
でも好きだから別れられない。
お願いだから論点すり替えず、ちゃんと話し合いしてほしい。
だからあなたにされていることを、
「浮気するぞ」という言葉で仕返しているんだと思います。


あなたがそこをしっかり考えて、
喧嘩になった時はちゃんと最後まで話し合う。
論点すり替えて逃げないようにする。
それが出来るようになれば、関係は良くなっていくと思います。
    • good
    • 0

喧嘩するために付き合っているほど無駄なことはありません


一緒に居て楽しい会話をしてくれる相手と楽しい時間を過ごすためにも
別れてあげてください。
    • good
    • 0

別れた方がいいですよ


その文面をみているとあなたがしがみついているようにみえます
    • good
    • 0

女性の一番の悩みのタネである「浮気」問題ですが


これは、男性と付き合う時点で一番の問題点となります。
誰と付き合っても抱える問題ですね。
しかも相手がイケメンさんであるなら尚更ですし、年齢が若ければ必ずついて来ます。
浮気するしないは、相手の事が好きだったらしないのか?
そうではないと思う。
男は動物の世界でもそうだけど、一人の女性だけでは満足しない生き物ですので本能がそうさせるわけですね。
男の本能は、自分の遺伝子を多くこの世に残す事ですから
理性の無い動物の世界であれば、どんどん他のメスと交尾して自分の遺伝子を残します。
人間は理性があるから本能にストップかけているわけだけど
実際はなかなかそれが出来ないわけですね。
芸能人で言えば渡部をみたらわかるけど本能のままですよね。
あんなに美人でいい妻がいるのにです。
男ってのはそういう生き物なんです。
なのであなたが今の彼と別れて、新しい彼氏を作っても同じ問題に直面する事になるって事ですね。
なので浮気を解決させようとするなら、異性とは付き合えないという事を選択するしかないって事です。
もしくは、ブサメンと付き合うかです。

少なくともあなたの事が嫌いなら別れて、他の女の方へ行くと思うよ。
彼女、妻がいて、他の女性と浮気する場合は、単なる遊びの浮気の場合が多いです。
本命を大事にして、他の女とは遊び程度の付き合いって事ですね。
あなたの彼はそれだと思うよ。
    • good
    • 0

どっちにも非はありますが、別れた方がお互いの為でしょうね。


機嫌が悪くなったら浮気を許せという彼もそれを了承する貴女も、既に冷めてると言っても過言じゃないです。
ついでに話しますと、パートナーにしつこく好意があるか確認すると鬱陶しいと思う人は結構居ますよ。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカをしてもきっと乗り越えられますから大丈夫だと思いますよ。
恋愛以外のことにまず打ちこめば、自信とがつくと思いますよ。そうすれば、きっと、新しい恋が待っているのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!