プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナはなぜモスクワに核兵器を撃ち込まない?
撃ち込む技術がない?
ミサイルがない?
もう軍が機能していない?
お金がない?
発想がない?
覚悟がない?
まだ辛抱強く話し合いで解決しようとしている?

ミサイル20発同時に迎撃されるなら30発撃てばいい。

A 回答 (7件)

ウクライナにも9条信仰者がいて、核も処分、軍隊も縮小に縮小にしてきました。

その厳しい規制されてしまった軍隊でも、国民を守るために応戦はしており、硫黄島みたいに全員玉砕した地域もあります。
    • good
    • 3

財政難と国政の混乱のせいです。

ロシアと比べたら「小国」ですしね。
ウクライナには、旧ソ連時代からの軍需産業があるので、決して旧式兵器じゃないんです。
戦車の性能は、おそらくウクライナ軍の方が上ですよ。でも、財政難で最新鋭戦車は海外に売って外貨稼ぎしてましたし。
航空機産業もアントノフがウクライナなので、ロシアと引けを取りませんよ。
戦車マニアとして正直、ウクライナとロシアの戦車戦にちょっと期待していましたけどね。
    • good
    • 0

核武装なく、旧式の戦車だけだが、ウクライナクリミア人は、ベトコンの様にゲリラ戦に突入してロシア中国の弱体化を図る!

    • good
    • 3

反撃はしていますよ。



しかし初手で軍事基地のレーダーを全て破壊され探知が出来ず、空爆で無力化されているから反撃は散発的にしか行えないのです。
    • good
    • 3

ミサイルがない?


もう軍が機能していない?
お金がない?

あたりで答えがでています。

ウクライナは、かつてはソ連の核弾道ミサイルの殆どがある軍事的な拠点だったのです。
しかし、独立したときにロシアに核兵器は返還しました。核不拡散条約に従ったのです。
ウクライナはヨーロッパ諸国のなかでも、経済力で最下位あたりをウロウロしている貧乏な農業国です。
軍隊は国力のわりには持っているほうです。
しかし、かつてはアメリカと軍事力で双璧にあったロシアに抵抗できるわけがありません。
    • good
    • 3

ウクライナに核兵器はないでしょう。

原発の残骸はあるが。
基本的に米英仏露中が持つことを許されている国。要は第二次大戦の戦勝国。実質的に持っているのは印、パキスタン、北朝鮮。疑惑を持たれているのはイラン、シリア、ミャンマー。
やるのであれば米英仏が先制攻撃で同時攻撃で持っている全弾を露に打ち込むことだけだろう。世界の終わりだね。
    • good
    • 3

もともと核武装国だったのに次々に武装解除させられてあげくのはてこのざまです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!