人生のプチ美学を教えてください!!

トランプの時に
アメリカって平和条約だかの核ミサイル開発をしないという条約を破棄して
また作りだしていたはずですが
なぜアメリカは批判されないの?

質問者からの補足コメント



  • 石原慎太郎も日本は核を持たないといけないと言ってたね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/26 02:41
  • アメリカもオバマの時に核開発はしないといったよね
    トランプになりその条約だか約束を破棄してまた開発始めただけで。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/26 14:05

A 回答 (7件)

はい。

綺麗事言うようなお馬鹿さんはウクライナみたいに地獄を見る可能性があります。批判されまくった北朝鮮は未だ健在です。
これが現実です。
少なくとも天然ガスで惑わされないように日本は原発再開すべきと思います。
ゆくゆくは核ミサイルの材料作れますし。
    • good
    • 1

なぜ北朝鮮はミサイル発射して批判されるのに、


アメリカは核ミサイルの開発してても批判されないの?
 ↑
北朝鮮は、核などを開発しないと
約束して
米韓日などから援助を取り付けた
からです。

御存知のように、北朝鮮は、そんな
約束は無視して、援助をもらい、核開発を
やりました。

だから批判されているのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

銃社会(核兵器として)のアメリカは、抑止力は成功して居るでしょうか?


違いますよね、撃たれる前に撃つで、死者が絶えませんよね。

日本が核兵器を持てば、第三国(中国、北朝鮮など)の思う壺だと思います。

何かの危機が迫った時に、疑心暗鬼になった周辺国から、日本が核兵器を発射したという誤情報(サイバー攻撃、諜報活動による策略)などにより、日本に向けて他国からの核ミサイルが間違えて発射される可能性があります。

なので石原様の動画には、ウクライナ問題の現状でも反対です。

アメリカが弱体化でもしない限り、日米同盟+自衛隊様(憲法改正)で、やりくりした方が、無難だと思います。

いかがでしょうか。

諜報活動・工作員の罠にはまり、他国が日本に核ミサイルを発射する可能性が高まりますが、それでも良いなら、どうぞです・・・・

いかがでしょうか。。
    • good
    • 0

>打ち上げる気ないなら開発する必要ないわけで


>使う気があるから開発してるわけでしょ
抑止力って知らんの
    • good
    • 0

実際に打ち上げてるバカと


開発してるだけと
どっちを批判すんの。

北朝鮮の弾道ミサイルに核弾頭のせるのがロシアの目論見。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ち上げる気ないなら開発する必要ないわけで
使う気があるから開発してるわけでしょ

お礼日時:2022/02/26 02:40

今世界はエコな発電に飢えておりロシアの天然ガスをアテにしています。

経済制裁などお飾りになるでしょう。ガス売ってくれないと温暖化の目標に到達出来ません。
経済制裁なんて発言はプーチンからすれば怖くもなんともないです。ガスを高く売りつけてやれば済む話ですので。
ウクライナは核放棄したら攻め込まれました。

日本は対岸の火事とは言えません。
核保有せねば何も守れない。これが現実です。
世の中は何が起きたって不思議ではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

全くですね。



なお、ミサイル開発アピールといえばフランスもよくやります。
ハッキリ言えることは日本のテレビは見ない方が良いということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは何をしても文句をいわれない(言えないというべきか)
ロシアなんかも核を大量に保有しているので、アメリカは何もできない、
結局はEUは定番の経済制裁する程度
でもロシアって自然にある程度恵まれた国なので
別に経済制裁うけてもそんなに困らないのでは?
日本みたいな資源に恵まれない国だと外国からの輸出とかストップしたら
相当な餓死者とかでそうだけど。

お礼日時:2022/02/26 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!