dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

核かミサイル打ち込まれたらぼろぼろのアパートの一階は潰れてぺしゃんこになっちゃいますか?
近所に地下の所がないです。
家か、木がいっぱい茂ってる神社だったらどっちがまだましですか?

質問者からの補足コメント

  • 核は落ちそうにないのでミサイル飛んできた時のぼろアパートの対処法お願い致します!

      補足日時:2017/04/22 21:51

A 回答 (9件)

>そんな核爆弾北朝鮮もってませんよ


それはかいかぶりすぎ

核って言い出したのはあなただし、
北朝鮮なんてひとことも言ってないじゃないですか。
    • good
    • 0

> 核は落ちそうにないのでミサイル飛んできた時のぼろアパートの対処法お願い致します!



防災行政無線や携帯のエリアメールで危険を知らせるので、とにかく直ぐにアパートから離れる。
どこへ逃げるかは日頃周囲をよく見て頑丈な建物を複数把握しておき、状況に寄って何処でも逃げ込めるようにしっかり
シミュレーションしておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

こたつの下と塀に隠れます。
火事場の馬鹿力で何とか部屋からこたつ持ち出します。

お礼日時:2017/04/25 00:06

それよりも地震の時の心配をした方が良いんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

残念ながら地震よりミサイルの方が確立は上なんだな

お礼日時:2017/04/25 00:06

>ミサイル飛んできた時のぼろアパートの対処法お願い致します!


対処のしようがありません。
唯一出来るのは「あきらめる」という対処だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

こちらは生き延びるので諦める方どうぞ

お礼日時:2017/04/25 00:12

何処に落ちるかで違ってきますよ。


核が近くに落ちれば高熱の爆風でペシャンコになる前にバラバラに吹き飛ばされながら一気に燃えてしまいます。
もし北朝鮮の事を言っているのであれば、まず核爆弾を弾頭に搭載できるまで小型化は出来ていません。
だから核実験を繰り返していると言う事です。
ミサイルに於いても精度は上がったとは言え不安定要素が未だ未だ大きいですので、狙った所から大きく逸れて落ちる可能性は
否定出来ないぐらい有りますので、何処へ落ちるかはミサイルへ聞いてくれと言うのが実態。
ですので、何処へ逃げようが運が良ければ助かるし、運が悪ければ捲き込まれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

そうですよね!
北朝鮮のミサイル失敗したり制度は期待していないので、どこに落ちるか分からない!でも、日本はすぐ近くだから日本に落ちる可能性大いにあり!
しかも、どこに落ちるなんて向こうも狙ったところに落ちるとかそんなミサイル発明できるはずなし。
失敗するかもしれないし

お礼日時:2017/04/25 00:11

そんな結果を確認できる状況にありません。


確認すべき本人さえ消えてしまいます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核爆弾なんて落ちてきませんよ
それよりミサイルですよ
核は昔アメリカがどこかの天才科学者と作ってヒロシマナガサキのように焼け野原になったけど北朝鮮のはそこまで大げさじゃないから

お礼日時:2017/04/25 00:09

アパートが壊れるどころか、全て灰になるので、ご心配なく。


核シェルターでもない限り、無理なおはなしです。

コンクリートの建物 や 地下街に避難しろと、政府は助言していますが、
運がよければ、助かる程度 です。
飛んで来りぁ、あきらめるのが、一番楽。

よその国の様に地下街を、全て核シャルター仕様にしていない
平和ボケ日本。日本の存続危機 にも、何でもかんでも反対する、
愚かなクソ野党。あいつらが身体を張って、防げばいい。
    • good
    • 1

どこに落ちるかわからないのに、どこに行っても同じです。


核爆弾が落ちたら、何キロ四方にも渡ってすべて焼野原です。
これも運命とあきらめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

そんな核爆弾北朝鮮もってませんよ
それはかいかぶりすぎ

お礼日時:2017/04/25 00:08

アパートの事等 心配しなくてイイ


そうなった時は 既に死んでる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!