アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は万年の敵共産国からの最前線に位置しながらなぜ政府はシェルターの義務化をしないのですか?
大陸間弾道ミサイルしか届かないアメリカ本土ですらシェルターを準備してる人は多いのに中距離弾道ミサイルが着弾する日本本土はシェルターなしじゃ話にならない。これは政府が主導してやらないとどうにもならないでしょう。
日本が重核武装しない限り日本本土が西側陣営と東側陣営の戦場になるのは間違い無く核兵器廃絶を訴える人は何を考えてるんですか?
共産圏の核の脅威に日々晒されながら日本の核武装には反対。それはつまり核兵器によって死にたいと思ってるんですか?
核拡散防止条約を主要国の合意なく脱退するのは資源が乏しく他国に依存している日本としては経済制裁の的となるでしょう。それに日本が重核武装をすればいずれ核拡散防止条約が機能しなくなり核の拡散が起こると思います。

国を護るのは核兵器です。70数年前までは満洲が日本の生存ラインでしたが今や核兵器が生存に必要不可欠。しかもただの核兵器ではなく小型化した実戦への投入にハードルの低いより抑止力となる最強兵器を配備しなければならない。何百年後になるでしょうが地球外生命体と戦争になったときにも役に立つでしょう。

A 回答 (7件)

日本は万年の敵共産国からの最前線に位置しながらなぜ政府は

シェルターの義務化をしないのですか?
 ↑
中国や北朝鮮ロシアを刺激するからです。
平和ぼけしているからです。
米国が守ってくれるから大丈夫と他力本願なのです。
霞ヶ関の駅は、議員達の核シェルターを兼ねている
という噂があります。

大陸間弾道ミサイルしか届かないアメリカ本土ですらシェルターを準備してる人は多いのに中距離弾道ミサイルが着弾する日本本土はシェルターなしじゃ話にならない。これは政府が主導してやらないとどうにもならないでしょう。
 ↑
核シェルターよりも核武装が先です。
核を使えば核で報復されるとなれば
核は使用しません。

日本が重核武装しない限り日本本土が西側陣営と東側陣営の戦場になるのは間違い
無く核兵器廃絶を訴える人は何を考えてるんですか?
  ↑
あのとき、核武装していれば、広島長崎は
無かったでしょう。
ソ連崩壊を予測し21世紀の知性といわれる
エマニエルトッドは、世界中が核武装すれば
平和になると主張しています。

共産圏の核の脅威に日々晒されながら日本の核武装には反対。
それはつまり核兵器によって死にたいと思ってるんですか?
 ↑
サヨクには、マジでそう考えている人がおりますよ。
朝生にも時々出て来ます。

核拡散防止条約を主要国の合意なく脱退するのは資源が乏しく他国に依存している日本としては経済制裁の的となるでしょう。それに日本が重核武装をすればいずれ核拡散防止条約が機能しなくなり核の拡散が起こると思います。
 ↑
核武装は良いのですが、政治的に可能ですかね。
米国の同意は是非とも必要です。

拡散は起るでしょうね。
一部の国だけが核を持ってよい、なんてのはどう
考えても不合理です。

国を護るのは核兵器です。70数年前までは満洲が日本の生存ラインでしたが今や核兵器が生存に必要不可欠。しかもただの核兵器ではなく小型化した実戦への投入にハードルの低いより抑止力となる最強兵器を配備しなければならない。何百年後になるでしょうが地球外生命体と戦争になったときにも役に立つでしょう。

何光年も彼方から飛来するエイリアンに
科学技術で対抗出来るとは思えません。
    • 0

あなたの様な朝鮮人を処刑するか国外追放すれば核は落とされませんニャ~

• 0
この回答へのお礼

はいはい。非国民は黙れ

あなた以外の日本人の多くはシェルターが無駄であることを承知しているからです。

通常一般のシェルターでは直撃を受ければひとたまりもありません、直撃ではなくても外には出られません。
効果としては即死せず死体が原型をとどめるくらいですね。

>アメリカ本土ですらシェルターを準備してる人は多いのに
あなた同様核兵器の効果に対して無知だからですね。
    • 0
この回答へのお礼

君は話にならない茹でガエルだ。

義務化したら国がお金を出さなけれぱならないがその財源がありません。

シェルター以前に家がない人もいるのだから。
あと野党が認めないでしょうね。自衛隊もいらないと言ってるぐらいだから。
    • 0
この回答へのお礼

反政府を働く政党は国賊として解散させ党員は逮捕し処刑すればいいだけなのに政府がやらないことが問題

似非日本人と、反日日本人の反対の声が多過ぎて、

国土防衛権を、実施するのをためらう政権の怠慢です。
在日韓国・朝鮮人はやむを得ないとして、
似非日本人と、反日日本人は排除したいものです。
    • 0

戦争をすることを前提としていないからです。

• 0
この回答へのお礼

その前提としない戦争というのには自存自衛のための戦争も含まれているんですか?
もしそうならこの国にいるのは危険だ。

憲法9条が守ってくれるらしいです。

• 0
この回答へのお礼

憲法9条があったのに竹島は侵略され今も不法占領されてますけどね。既に前例がある。