プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学行くの頭いいって言う人、大学受かるの難しいから?

A 回答 (4件)

勉強できないと入学試験も合格できないから「頭いい」って言う。

    • good
    • 0

日本の大学進学率はなんだかんだいって5割ぐらいだから、大学に進学する時点でそれなりに(バカでも)勉強が一定以上できる人だと思う人はそれなりにいる。



受かるのが難しいからってのは主観的な議論だけど、例えば批判されまくってるFランク大学の入試問題でもいきなりやらせて合格点を取れる人って5割もいないと思うよ。それぐらい、大学受験産業ってのは偏ってるし、学歴ってのも母集団やコミュニティーによって見方が変わる。

当たり前だが、公立の中学校の定期テストレベルで赤点とってるような人は世の中にはそれなりにいるんだから、当然そのレベルで高校レベルの勉強についていけるわけないのは当然だろう。
    • good
    • 0

とりあえず大学に進学できる


高校に入ってる
偏差値50以上のだから賢いになるんですかね?
    • good
    • 0

受験勉強をするからです。



あれで、頭脳が鍛えられるのです。

高卒との違いは、ここで出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!