電子書籍の厳選無料作品が豊富!

占いで教えてください。とある占い師さんが2月27日と2月28日は占えない日とおっしゃっていました。理由は書いていなかったのですが本物の占い師であれば分かるようなのですがなぜかご存知の方教えていただけますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • まだ占っていませんが。ブログにかいていただけです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/28 13:40
  • 師匠がいっていたそうです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/28 13:41

A 回答 (4件)

師匠がいっていたそうです」←そうですか・・



師匠なら仕方ないね
    • good
    • 1

そりゃ本人に聞かねば分かるわけないです。

たまたま出かけているだけかもしれない。

じぶんを占うと当然自分の気が衰弱する日があります。それは占いの方法によっても違ってくるので聞かねば分かりませんけどね。師匠が言っていたというなら師匠がその日を調べてくれて伝えたんでしょ。その日は当たりにくくなるから、あるいはケアレスミスが出るから見ないって事になります。

例えば簡単な事だと自分の十二支と十干を組み合わせて空亡になればダメとかね。自分の星が五黄や暗剣と重なるとか。いくらでも考えられます。
    • good
    • 0

所詮占い、論理的根拠無し。


占い師の気分次第と言う所も否定出来ないので、何も思い付か無かったのかもね。
何せ思い付きに口から出任せの商売ですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

どの占い師が本物か?は あなた次第で決まるだけ・・

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!