電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生まれただけで嫌われて地獄に落ちる
こんな話あっていいんですか?
僕も普通の人に生まれて気持ちいいこといっぱいしたい

A 回答 (2件)

人生は一見(今と言う瞬間だけを見ると)、


不公平に見える所もあるかも解りませんが
魂レベルで見ると極めて公平、平等に出来ています。

美人に生まれたり裕福な家庭に生まれても
その事が辛いと感じる人は、辛い人生になったりします。
前世、今世、来世と見ると
決して良い人生だけでは無かった事が解ると思います
魂レベルでは自由に選択して
自らを成長させようとしています。

魂はこの自由と平等をもって公平性を維持しています。
不幸と見えるのは一時期な事で
一定の学びが終わり理解が進み
カルマの解消が終わると至福感を体験できるようにもなっています。

不幸を感じる時は
過去における自分の作ってしまったカルマを解消しようとしている時で
魂の自由と平等性の中で(因果応報と言って)
自分の撒いた種は自分で狩り取るようになっていますから
これには拒否もエスケープもありません・・・。
自分の撒いたカルマを刈り取ろうとしている時だけを見て
不公平だとは言えないと言う事です。

例えば今ナマホとか言って働かず世の中の役にも立たず
寄生虫のように暮らしている人の来世はどうなると思われますか?

恐ろしい人生になる事も理解できないから、
そう言う事を平気でしています。
正しく生きないと言うのは大きな間違いですね。


因果応報とは
善因善果、悪因悪果とか自業自得
ブーメラン効果も同じで
自分のした事は全部(良い意味でも悪い意味でも)、
自分に帰って来ると言う話です。


こう言う結果になる事で
魂の自由と平等性を保っています!

私達は根本創造主の作り出した世界の中で生きており
この世のルールーの中で生活しています
これを「摂理」と言いますが
「因果応報」と「魂の自由」をもって
「魂の平等性」を確保しています。

ただ、この結果の出るタイミングが
私達には解り難いので、実際に起こっているのかどうかが解り難いのです。
それは、霊の世界では時間が無くなるので
何かを起こした結果が直ぐ出るか
来世にまで持ち越すかと言う事になっていると言う事です。

今世であろうが、来世であろうが必ず起こります。
それが「摂理」と言う物です。

もしこの「因果応報」が起こっている事を疑っておられるのなら
それは自由ですが、確実に無いと解るまでは
一応、存在していると思って生きている方が良いですね。


生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

産まれただけで嫌われる人が居るのですかっ。


僕も普通の人に産まれてとありますがあなたは障害てえも持って産まれてきたのですか?私は脊髄を損傷して下半身に麻痺が残り身体障害者になりました。
杖をついて数メートルしか歩けないし独り暮らしなので一日中ボーッとして暮らしています。
健康な体の人が羨ましいです。
私も普通の体に戻りたいです。
あなたはどこが普通ではないのですかっ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地獄の存在を知らないのですか?
僕は知能に障害があるみたいなんです
悪い心を持ってるようなんです

お礼日時:2022/03/01 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!