dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故滑舌が悪いとダサく見えるのですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

話の内容が耳から脳へスムースに入ってこないからでしょう。


聞く方は音を脳で変換処理しなければなりません。
その分理解に時間差が生じるのでダルいです。

そのめんどくささで脳が、この人ダサいと感じてしまうのでは?
    • good
    • 0

全ての人では無いです

    • good
    • 0

滑舌良くてもダサい人なのでは?

    • good
    • 0

緊張しているように見える、いわゆるキョドってるように見えるからだと思うよ。

    • good
    • 2

その場がうまく回らないから


じゃね
知らんけど
    • good
    • 0

滑舌が良いと立派に見えるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!