プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が漫画を返してくれません。

私は今月の頭に友達に漫画を貸しました。
私はあまり人に漫画を貸したくはないのですが、どうしても貸してほしい、、!とのことだったので1週間という期限をつくり貸しました。

ですが3週間経っても返ってきません。

その子に漫画のことを聞くと「まだ読んでない〜」や「親とか親戚も読みたいって言ってて〜」などと理由をつけられたり、明らかに話をはぐらかされたります。

少し言いづらいのですが、貸した漫画はBLでして、その子は、親バレは絶対したくないと言っていたので親に貸すことはないと思うんです。(私の勝手な憶測ですが)


どうしたら返して貰えますか?

A 回答 (6件)

紛失してるのでは。



二度と貸さないと決めて、今回は諦めるか、
「あさって親戚のお姉ちゃんが来て、あの漫画を読みたいって言ってるから明日返してね。まだ読んでないのなら、お姉ちゃんが読んだらまた貸してあげるから。忘れたらお姉ちゃんと取りに行くからよろしく(^^)/」と言ってみる。もちろんもう貸しませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
紛失の可能性もありますよね。
以後貸さないようにします!
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/02/28 22:02

次に貸す人がいるからいつまでに返してと言ってみては?


汚したとか無くしたとかじゃなければいいのですが少し気になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手がありますね!
友達の家に行く機会がなければ学校などでそう言おうと思います!
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/02/28 22:03

自宅まで取りに行く。


持ってくるのが面倒臭いのであれば、それで回収できる期待ができます。

なんとなく、汚したとか又貸ししたとか、ハナからあなたから何かを借りパクしようしてたとか、
「読んでない」じゃ済まない理由のような気がします。

相手が所蔵する大好きな漫画でもあれば、代わりにそれを貸せというのもアリかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気に入りの漫画なので汚されていないことを祈ります、、!
漫画は直接その子の家に行って返して貰おうかなと思います。
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/02/28 22:01

BLを取り返すためにはやむを得ない。



返すというまで、その子の家に侵攻ですね、、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり家に直接行こうかなと思います!
愛するBLのために!笑
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/02/28 22:00

その子の家に遊びに行かせてもらって、そこで見つけて、「あ、これ返してよー」とか言って返してもらうのはどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、!
参考にさせて頂きますね。
友達の部屋にあることを祈ります、、笑
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/02/28 21:58

「1週間が限度だったのに、


それ以上たってるから、もう本も汚くなってると思うし、
お金払って。」と
本の代金を請求しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、
お金の請求はしづらいですが、できる限りのことはしてみます。
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/02/28 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!