dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある親友は毎週漫画を貸してくれます。私はうつ病で、正直読む余裕もなくて、毎回読まずに返してしまいます。返す時も元気な時しか返せないので、すごくプレッシャーになっちゃってます。なんて言えば借りることを断れますか?…

質問者からの補足コメント

  • できるだけ友達を傷つけずに断りたいです

      補足日時:2021/12/13 06:18

A 回答 (3件)

目がチカチカしてすごく疲れるようになってなんとなくめまいもするようになってきたからしばらく遠慮します

    • good
    • 0

そのまま、忘れたふりをして、しばらく、返さないで



放っておけば?

その親友さんが、「あの漫画は?」と聞いてきた時、

「あ、ごめん、ごめん、体調悪かったので、返すのを忘れていた!!」

と言っておけば良いですよ。

何回か、繰り返していれば、その親友さんも、貸すことを止めるでしょう!!
    • good
    • 0

親友なら本当のことを言うべきかな。

ごめんなさい、今何もしたくなくて、漫画家してくれてとても嬉しいし読みたい思いはあるけど、鬱っぽくって…でいいかなとほんとごめんね!って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!