公式アカウントからの投稿が始まります

引きこもりは親不孝ですか?

質問者からの補足コメント

  • 精神科がどうかしました??

      補足日時:2022/02/28 22:42

A 回答 (8件)

どんな事があって引きこもったかは分かりませんがこのままひきこもり続けるのは親不孝になってしまいますよ。


親が今の状態を望んでいるとは到底思えません。
自立して親が心配しなくてもいいようになって安心させてあげてください。
    • good
    • 0

いや、精神科でしょ

    • good
    • 0

勿論親不孝ですが、そんな親不孝の子供になったのが、



親の子育てが悪いので、親不孝=親失格
    • good
    • 0

今は引きこもっていてもスマホやPCで仕事ができる時代なので、


一概に親不孝ではないと思います。
むしろ歳を取った親に取ったら、自宅で仕事をしていてくれたら
万が一の時に頼りになりますし。

でも仕事もせず引きこもっていたとしたら、それは親不孝だと思いますが、実際は貴方の方がずっと苦しい思いをしているはず。
親不孝とは、子供が苦しんでいること。
貴方が楽しそうに生き生きとしていて、将来に不安のない状態なら、引きこもっていたとしても親は幸せです。
    • good
    • 0

引きこもりでも在宅でちゃんとお金を稼いでるならそれでも良いかと。


因みに引きこもりブロガーであるまめきちさんはかなり稼いでいるようです。
「引きこもりは親不孝ですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

はい、そう思います。

    • good
    • 0

その前に改善すること考えたら・・・

    • good
    • 2

親がいいといってるなら、大丈夫ですが、


親が心配してるなら、親不孝ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!