プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に内緒でスマホを買い、今は親のWi-Fiに繋いで使っています。今度メルカリをやるために電話番号を取得したいのですが、プリペイドシム(使い捨てsim)を購入すれば020、050以外の電話番号が子供だけでも入手できますか?
また、Wi-Fi番号親が管理者なのですが、一般の家庭用Wi-Fiに繋いだだけじゃ親は分かりませんよね?(前回質問した際には「バレない」と言う回答が多数だったのですが、一様もう一回質問しました。)

A 回答 (6件)

>今度メルカリをやるために電話番号を取得したいのですが、プリペイドシム(使い捨てsim)を購入すれば020、050以外の電話番号が子供だけでも入手できますか?



まずは、保護者の同意が必要。
どちらも保護者の同意が必要となる。

>Wi-Fi番号親が管理者なのですが、一般の家庭用Wi-Fiに繋いだだけじゃ親は分かりませんよね?

基本的に分からないが、しっかりとログを管理している保護者なら、どこに接続したのか。いつ接続したかのログは分かるよ。
    • good
    • 1

>一般の家庭用Wi-Fiに繋いだだけじゃ親は分かりませんよね?


ビビるんなら最初からするな
前回の質問で回答を得ているのに何回も投稿すんなよ 理解力がないのかね?
    • good
    • 3

SIMカードの購入にはクレジットカードが必要です。


仮に電話番号付きのプリペイドSIMが入手できたとしても、番号付きのプリペイドSIMの電話番号ではSMSが使えませんから、メルカリでの使用は不可能です。
    • good
    • 0

そもそも、メルカリは未成年者に親権者の同意を求めているので、その時点でバレるのでは?

    • good
    • 0

おはようございます。



>No.1さんの 親がしっかりと「管理」していれば、判ります。

見る方や確認される方は殆どいないので、バレる可能性は低いですが、例えば、buffaloのwifiの設定画面を見れば、今現在、wifiに接続されている機器の
MACアドレスは分かります。
そこで、その機器を強制的に遮断とかも可能です。
    • good
    • 0

>>プリペイドシム(使い捨てsim)を購入すれば020、050以外の電話番号が子供だけでも入手できますか?



無理でしょうね。もしそれが可能なら、犯罪者が大喜びします。

>>Wi-Fi番号親が管理者なのですが、一般の家庭用Wi-Fiに繋いだだけじゃ親は分かりませんよね?

親がしっかりと「管理」していれば、判ります。
いいかげんに「管理」しているなら、判りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています