アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この写真のような身体になるためには、筋トレだけでなれますか?プロテインなども必要ですか?

「この写真のような身体になるためには、筋ト」の質問画像

A 回答 (2件)

筋トレだけじゃなれないです。


ボディメイクは食事が8割、筋トレは2割。

筋トレは週3~5日の頻度で1時前後で十分だと思いますが、食事は毎日朝昼晩ずっと記録して、カロリーと栄養バランスを管理しなければいけません。ただでさえ大変なので、プロテイン無しではかなり苦労すると思います。

ジムも評判の良いボディビルジムを選んだほうが良いです。
↓このような軽い内容だと、この写真の女性のように腹筋を大きく発達させることも、脂肪を落として割ることもできません。

https://bit.ly/3Ht5VXb
https://bit.ly/3tdfjcs

大手のチェーンならゴールドジムが無難だと思いますが、筋トレのメニュー作りも食事管理も、ボディビル経験のあるトレーナーの指導が必要になります。

雑誌なども読んで情報収集すると良いと思います。
女性ならせめてWoman’s SHAPE&Sportsなど購読して、フィットネスの最低限の情報に触れましょう。Tarzanなんか読んでたら一生無理です。
    • good
    • 4

トレーナーのアドバイスが必要です。



プロティンだけじゃなく食事全般の指導も含めて、プロにトレーニングメニューを組んでもらい、アドバイスを受けながらのトレーニングの結果です。

素人が自分流でやってもかなり無理です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!