プロが教えるわが家の防犯対策術!

2コートソリッド塗装しようと思っていてソリッドの感じを残すならつや消しか艶ありどちらのクリアがいいと思いますか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

地色のほか、保管環境・地域の気候・運転の頻度・塗装品質(自家/業者)・コーティング処理の有無・維持管理といった条件によって、判断は違ってくるように思います。


自身で塗装可能な恵まれた環境なら、両方試せますし。

個人的にはつや消しもアリとは思いますが、「どちらがいい?」には単純な好み以外の要素も含むでしょうから、ズボラなので維持管理面で艶ありの選択をするかなぁと^^;
ラッピングなら気楽につや消し選択できそうですけどね。

結論:あなたが満足できる方がいい。
現状、無責任な思いつき程度の回答しかできない感じです。
「無駄遣いしたー」と後悔させちゃうのも気が引けますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もズボラなので艶ありにしました、ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/03 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!