アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアのウクライナ進攻で、核兵器の使用が心配されています。

・実際につかったときの問題
  現地と周辺国
  ロシア
  そのほかの地域
・他の国が使う心配

はどう思いますか?
実際、アメリカも日本に使ったわけなので、ロシアは「我々も使って何が悪い」とならないでしょうか?

A 回答 (4件)

実際に使われた場合、現地の被害は深刻な状態になるでしょう。

世界の世論も含めてロシア軍が劣勢になったときに核攻撃を行う危険性が高まります。プーチンは、たぶんキエフではなく南方のムィコラーイウやマリウポリあたりが最初の標的になるでしょう。恐らく数十万人から数百万人が死傷するでしょう。もし核攻撃を実施した場合、ロシアは本当の意味で世界を敵に回す事になり、今後歴史の教科書でヒットラーとならんでプーチンが紹介されることになります。
その他の国については、パキスタン、インド、北朝鮮などが追従する可能性も低くはないでしょう。
    • good
    • 1

核兵器の使用も考えてるとプーチンが言いましたが


例え使った場合は海上や人が居ない土地に使いますので
人的被害は起きないです
使う=殺すではなく 使ったらいけないものを使うとの発言です
    • good
    • 0

使うのなら戦術核でしょう。


威力が弱いので限定的に使用できます。

戦略核ではウクライナに展開しているロシア軍にも影響が出てしまいます。

ただ、今の状態が幼児虐待ですから、わざわざ金属バットを持ち出してくるかですね。
    • good
    • 0

プースケ政権維持感情戦争したウラジーミルは、エンドです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!