プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで商品を購入したのですが、キャンセルしたいです。支払いは、まだです。どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

おはようございます。



契約でキャンセル出来ないものもあると思うのです。ここで聞くのではな
く売り主に相談した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

キャンセルしたい旨を理由と共に出品者の方へ伝えましょう。

よほど自分勝手なキャンセル理由でない限りは了承してもらえるはずです。

出品者の合意なく購入者の一方的な理由でキャンセルすることはできなかったはずなので...
(マナー的にもよろしくないです)

キャンセル申請自体は一応自分だけでも可能ですが、運営が購入者と出品者の取引きメッセージの内容を確認し、キャンセルする方向に話がまとまっていないと判断された場合は申請が却下されるので、どっちみち出品者に伝えるしかないです。
    • good
    • 1

「キャンセルお断り」の文章がないならば何とかお願いしてみましょう。



キャンセルお断りの文があったら残念ですが支払うべきです。
    • good
    • 0

出品者に相談してください。


双方の同意がなければキャンセルできません。
    • good
    • 0

はっきりいってしまえば


そのまま支払い無視して支払い期限(たしか3,4日)すぎても無視すれば、出品者側がキャンセル申請してくるので、それを同意すればいいだけですが、

さっさとキャンセルしたいなら
出品者にその旨をいってキャンセル申請だしてもらうしかないです

メルカリのキャンセルは出品者側からのキャンセル申請が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!