アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して2人だけの人と、独身者の人に質問です。

ひな人形って今どき出します?
そんな興味ないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 私ん所昔からひな人形あるので毎年3月3月3日は毎年家にひな人形出ます。

      補足日時:2022/03/02 10:07

A 回答 (5件)

既婚子なしです。


出してありますよー。
と言っても、焼き物の、小っちゃい猫のお内裏様ですけど。
立派なお雛様は実家にあるのですが、母親が毎年お内裏様だけ出してるみたいです。
    • good
    • 1

出す人も居るし、出さない人も居ます。


ちなみに我が家は出していません。
場所がありません。
    • good
    • 0

私は結婚して40数年に為りますが、長男・長女に恵まれ子供達は結婚をし家を出て独立しています、夫婦二人の生活ですが毎年雛飾りを出して飾っています。

    • good
    • 2

ひな祭りやこどもの日はお子さんの成長を願ってするものなので子供がいない家庭でそれらの行事を行う場合は趣味の範囲だと思います。

    • good
    • 1

我が子が、健やかに育った、育つのを祝うものですから、



「気持ち」ですね。

自分で、折り紙でお雛様を折って作ってもいいです。

独身男性はともかく、女性の方なら、自分自身の為に

大袈裟でない、小さなお雛様を飾って、自分が無事成長したことを

お祝いする、、と云う意味でも、飾っても良いですかね。

わざわざ「雛人形」を購入する必要はないように思う。

もう、持ってる方なら、お内裏様とお雛様くらいは、

飾っても良いかな?

持たない人なら、折り紙で作って、飾ると気持ちも良いものですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!