アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のお花見はできそうですか?
コロナ禍3年目、密にならないでと制限されてお花見も自粛せざるを得なくなり、集まって宴会するというお花見らしいお花見ができずな2年間でした。
今年のお花見は、どうなると思いますか?

A 回答 (6件)

地域の小学校に昔からある桜があります。

数年前に調査で新品種
と分かり、今では新品種名で呼ばれています。
小学校なので管轄は教育委員会ですが、この桜だけは文化財埋蔵
課の管轄となっています。

広報誌で今年も校内での桜見物会が中止と書かれてます。校内に
は入れませんが、遠目から見る事は可能です。

日本三天神の一つが地域にありますが、梅見会はコロナの影響に
関係なく行われています。桜見は場所取りで宴会は出来ませんが
見物するだけなら構わないとされています。
近隣の地域では花見会は中止となっていますが、見るだけなら見
ても構わないとされています。

東京などの大都市では、昨年と同様に立ち入り禁止の処置がされ
るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

桜の新品種ですか!すごい、見てみたいです。そういう貴重な桜は、宴会的な花見だと逆に花を見ないので(笑)、遠目でもじっくり見れるといいですね(^.^)

お礼日時:2022/03/08 08:55

宴会は無理でしょうね。

少人数で弁当がおやつ食べる程度かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね~
人が集うのが再び当たり前にできるようになるのはいつの日か…。

お礼日時:2022/03/08 08:56

やりたい人は公園の桜ででも 寄り集まってするでしょう

「今年のお花見はできそうですか? コロナ禍」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりたい人は人目を気にせずやりますかね…。制限されていなければ、やるかもしれないですね。

お礼日時:2022/03/08 08:56

年年歳歳花相似たり


歳歳年年人同じからず。

ですね……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

毎年当たり前に集まれるとは限りませんね。深いな…。

お礼日時:2022/03/08 08:58

散歩程度の花見はできるでしょうが


シートを広げては無理でしょう
ただ人気スポットでない場所なら可能でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり今年はまだその温度感ですかね…。長引くと花見文化も変わるかもしれないですね。

お礼日時:2022/03/08 08:59

マスクでハナを隠してるので見えない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのハナですか~(^○^)
そのハナは宴会をもうけて見るまでもないですね笑

お礼日時:2022/03/08 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!