プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレットの8インチって小さい??丁度いい?

A 回答 (5件)

8インチ


タブレットなら小さい
ファブレットなら大きい
半端なサイズ
    • good
    • 0

ノートしてペンシルを使用している人は10インチが多い



私が外出先で小説用に使用しているのが7インチです
ベゼルレスになったら8インチでも持てるようになるかもしれません

ただ、質問主様の利用の機種だと8インチの機種からじゃないとオンラインでは使い物にならないのは知っています
    • good
    • 0

外出先まで持ち歩くなら8インチは丁度よいサイズ。

家庭内だけで使うなら10インチは欲しい。
    • good
    • 1

Tecrast P80X使ってます。


片手に持って使うのには良いです。
小説を読んだりするのには最適なサイズだと思います。
漫画を読むには少し小さいです。液晶の解像度が低くく1280x800ドットですから小さい文字は潰れ気味なので、作品によっては8インチだと読みづらいです。
カバンにいれての持ち運び苦になりにくいです。10インチでは大きい。
ケースつけると折角の小ぶりサイズが生かされないので、私はipadmini用バンドタイプのホルダー使い、持ち運びは、袋状のケースに入れてます。

用途次第でしょうけど、私にはちょうどよいです。
    • good
    • 0

ベッドの上には、ちょうどよいサイズ。

電子書籍を読む場合とかね。
でも、机の上において使うことを考えると8インチは、若干小さくて10インチぐらい欲しいかな・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!