電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学の入学式でスーツの上に上着を着ていっても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

そこまで厳しい制限はされないと思います。

式場に入るまでは
コート等は着用されて構わないと思います。後は大学の指示に
従いましょう。
    • good
    • 1

気温にもよりますが、毎年半分以上女の子はスーツの上にコートを着ています。


男の子だと少数派ですが、何人か着ています。
よって、スーツ用のコートであれば大丈夫です。
スーツ屋でスーツと一緒にオススメされて、スーツと一緒だと安く買えると言われます。
    • good
    • 1

スーツの上に着る上着って……。



スーツは、
下がズボン・上が上着です。
外套・コートぢゃありませんか?
    • good
    • 5

まだまだ寒いので、やせ我慢は不要です。


暑ければ脱げばすむけど、反対だったら、
暖房はおそらくないので大変です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!