ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

日本海の低気圧が発達しなかったり、進むコースがかなり北よりだと関東で春一番は吹きにくいですよね?
日本海に低気圧が現れても春分までこうした状況だと、春一番が吹かないというとんでもない事態になりますよね?

質問者からの補足コメント

• 春一番吹かないと「キャンディーズ」のメドレーが館内で流せません。楽しみにしている買い物客がいるので。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/10 12:10

A 回答 (1件)

回答したつもりが、できていなかったようなので再度回答します。

春一番が吹かないと何が不都合なことがあるのでしょうか。春一番が吹かなかった年はいくらでもあります。地域によっても定義が違います。

そもそも春一番は、五島列島や対馬地域で伝えられていた言葉で、南からの強風で船が転覆することがあるから気をつけよといういましめです。これから考えると、海難事故が起こらないためにも春一番はない方がいいいのではないですか。船が欠航することだってあります。
この回答への補足あり
    • 0