アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治時代について。

この質問を明治時代の東京に住んでた人になりきって答えてみて下さい。

初めてSLを見た感想を教えて下さい。

A 回答 (3件)

恐らくロケット打ち上げを目にした時と同じような感想でしょうね。


デカい、迫力ある、最新技術…
まあ色々な思いが駆け巡るでしょうね。
    • good
    • 0

初めて乗った連中、ちゃんと草履を脱いで足袋で乗ったとよ。

陸蒸気が言った後、駅に草履がずらっと並んでたそうた。
そいつらが向こうの駅に着いて降りるとき、どんな顔してたか、見たかったなぁ
    • good
    • 1

>初めてSLを見た感想


蒸気機関車という意味でのSLではなく、そうでない意味のSLが、見た最初だと思うので。
外国ではそういう言い方するんだな、と思っただけと思う。

※SL=斜距離(slope length)のこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!